プロフィール

まなみん

Author:まなみん


職業⇒短大1年生
生息地⇒埼玉県 小江戸川越
年齢⇒18歳
血液型⇒A型
趣味⇒ショッピング、たべあるき,カラオケ
好きなもの⇒抹茶、小豆、サツマイモ、納豆、         べーグル、アボガド、アイス
嫌いなもの⇒天ぷら、油ぎっしゅなお肉、マヨネーズ      とにかく油っぽいものダメです~>-<     
最近のはまり⇒コンビニ、スーパー、デパ地下などの       おいしいもの巡り♪♪
       カラオケ♪

 ●●●評価の見方●●●

★☆☆☆☆⇒いまいち~・・・。
★★☆☆☆⇒普通なの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
★★★☆☆⇒おいしいかも~♪
★★★★☆⇒おおぉ♪うまーい♪♪( ̄∀ ̄*)
★★★★★⇒うま━(●∀● )━!!殿堂入り決定!!!

甘いもの大好きな女子大生です♪
毎日なにかしらスイーツ食べてます♪
お友達もいっぱい募集中☆
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
コメント大・大・大歓迎です♪♪
みなさまからのコメントが、
なによりの励みです^-^

現在は、バイトのモスバーガーを卒業し、今は美容サロンでバイトをして働いているまなみんです♪v(。・ω・。)
将来のために日々勉強中!!


2007年開幕★今年のおみくじは「大吉」(*´∀`))
わぁーい♪♪
今年はなんだかいいことありそうだぞっ♪♪

無事に、免許取りました♪♪
まだペーパードライバーですw


最近通いはじめた、ホットヨガにはまり中♪♪
健康&運動大好きー^-^♪♪
愛犬くぅちゃんとウォーキングはじめました☆
毎日楽しく歩いてます♪♪
ダイエット決意してから、sweetsはちょっぴりおさらばちゅう・・・><(泣)
でも、アイスは食べてる。(矛盾してるw)
最近のはまりは、納豆卵と揚げ出し豆腐!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日、放課後に進路のOTがありました。



人気blogランキングへ  今まで全然気にもしなかった進路。
でも、もういい加減決めなきゃいけない時期になってきました。

週に2日の塾に通いつつも、毎日学校で友達と遊んだり話したり、バイトしたり、部活したり・・・・・。
高校に入学してから、いろんな青春時代を送ってきましたが、
もう遊んでいられない時期になってきました。

改めて、今までを振り返ると、3年間は早いものです。

高校1年生のときは、大学のことしか考えていなくて、
ただ無我夢中に勉学に励んでいました。
部活にも入っていたし、それなりに考えながら行動していました。
でも、そのかわりにたくさん友達と遊ぶことなどはなかったです。

2年生になって、高校生活にもだいぶなれ、低学年から真ん中の代へ。
おかげで、すぐ仲のいい友達ができました。
この年は、バイトをしたり、友達と遠くへ遊びにいったりおとまり会など、いろんなことを経験した年でした。
とにかく、毎日が楽しくて②仕方ありませんでした。
土日の休みより、みんなと会える、学校が大好きでした。
そのせいか、勉学の意識は次第に薄くなっていくのも同時に感じました。
あの頃は、全然意識とかわすれていましたね。




・・・・で、今に至ると・・・。



OTが終ったあと、図書館にいき資料をしらべ、進路相談室に行って、先生に相談しにいきました。

やっぱり、1年生のときのまま、真面目に生きていたら、また進路も変わっていたのかなぁ?なんて思いました。
なんていまさら遅いのに・・・。

今、短大か専門学校かめちゃくちゃ悩んでいます。
はっきり、何になる!・・・と、将来を決められていない私は、
短大のほうがいいのかなぁ??
うーん・・・><

それによって、これからの勉強量も変わってくるから、
慎重に決めなくっちゃ!!


人気blogランキングへ 参加しています♪♪応援してください♪

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですヽ(^◇^*)/
進路、すごく悩むよねp(´⌒`;q)でもまだ将来なんてわからないよね↓↓
ょちこは高校卒業して歯科衛生士の専門に進学しました。なんかわけもわからずささいな理由で・・・。でも医療って勉強もすごく難しくていろいろうるさくて精神的にストレスがたまっちゃって、それが体にでちゃって続けていくのが難しくなって退学してしまいました↓↓専門は2年間で専門知識を勉強していくから大変と先生から聞いていたけど想像以上でした(ノДT)医療は特に・・( ノД`)専門とかぎらず、進んだ道が合わなくてやめちゃった友達の話はいっぱい聞きました。でも、ほんとに自分のやりたいこと、進む道なんてやってみないとわからないんだよね( ´△`)
ょちこは専門を辞めてからカフェに勤めました(・x・)料理はもともと好きだったけど、そんな自信まったくなくても何か始めないとって・・・。でも、こんなに自分が料理が好きなんてやってみないとわからなかったよ(=´▽`=)
まなみんちゃんも今いっぱいいっぱい悩んで大変なんだよね☆焦らないでゆっくり自分と向き合ってみてください☆進路を決めるって難しいし、不安になっちゃう時はょちこブログにコメント(相談でもなんでも)のこしていってね(*'-'*)ょちこが力になれることは精一杯協力したいし、応援してるよ(*´∇`*)Fight!!

こんばんわ~☆
進路で悩んでるんだね;今年3月に受験終わったばっかりなのでよかったら参考にしてね♪
はっきり何になるか決めていないから進路もきめらんない…実はmi-naもそうだったんですよー。
で、それ理由に遊びまくってて将来はパティシェになるから☆とか簡単に言ってて、そうしたら成績やばくなっちゃって…。
危険を感じた親が家庭教師つけてくれて毎回1桁だった数学を教えてもらってたんだけど、成績が伸びる伸びる!で、おもしろくなっちゃってほかのも勉強し始めて。勉強し始めた理由はこれだけ。うちの家は経済的に県外は無理だったので地元しか行けなくて、えらんだのは人文学部。受かったけど今でさえ何がしたいか決まってないの。
まなみんちゃんなら栄養学部とか健康体育とか、興味なんてちょっとある程度でいいと思うよ。大学行ってからゼミとかバイトとかでやりたいことが出てくると思うの。ちなみにmi-naは沖縄にかなり興味があるので長期休みを使って住み込みで働いてみようかなって思ってます。うまく働き口が見つかればの話だけど;まったく人文と関係ないんだけど。
もちろん受験時代はかなりえらかったです。なんでこんなんしてるんだろう?って思ったり、思うように成績が伸びなかったりとか。

ちょっとでも参考になったかなぁ。あんまりうまくまとめられなかった、ごめんね。
またいつでも聞いてね☆

ョチコさんへ♪

こんばんわぁ~☆
わぁー^-^すごーい!!めちゃくちゃ詳しく教えていただきありがとうございます!!
こんなに、親身になって、考えてくださって、まなみん感激です!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;TロT)ノ

なるほどぉ~☆ョチコさんも、色々と大変だったのですね・・・。
私も、最初、医療事務考えていたんですよ。
でも、よく考えてみたら、自分数学嫌いなのに大丈夫なのかな?って思ったんです><
次に、栄養士もかんがえました。
健康や美容にいい食品など、興味があったので・・・・。
でも、病院や施設で働きたいとは思っていなかったので、自分の仕事としてやっていくのはちょっと・・・とおもい、やめました。
ョチコさんは、大好きな料理に出会えたんですね^-^♪♪
素晴らしいです~♪♪自分の好きなことが、仕事としてできるって幸せですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
うらやましいなぁ~・・・。私も、ョチコさんみたいに、そう思えるような職に就きたいです~。
真剣に相談にのってもらって、ありがとうございましたぁ☆
またョチコさんのところに、相談にいかせてください(〃ω〃)
でわでわ・・・・☆

mi-naちゃん♪

こんばんわぁー♪♪コメントありがとうございます!!
本当に今、真剣に悩んでいるんですよ~・・・><
自分どうしtらいいんだろうって考えちゃって・・・。
お話聞いていて、私と年が近いので、すごく関心させられましたぁ。
そうですよね。ヤッパリ、簡単には、自分の思うようにはならないですよね(つ◇`*)
最後に残るのは、勉強ですねやはり・・・。
今からでも遅くはないのでやってみようかなぁ~・・・。
沖縄素敵なところですよね~♪♪
わたしも、修学旅行で訪れて、めちゃくちゃファンになりましたぁ~♪♪
みんな沖縄の人たちイイ人ばっかりだったし!!
私はいいとおもいます~♪応援します!(〃ω〃)
まずはやはり、自分に合った適職を見つけられるかどうかですよね!!
これからいっぱい調べてみようと思います!!
また相談にのってくださぁーい♪
お願いします♪♪まなみんでしたぁ♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


