プロフィール

まなみん

Author:まなみん


職業⇒短大1年生
生息地⇒埼玉県 小江戸川越
年齢⇒18歳
血液型⇒A型
趣味⇒ショッピング、たべあるき,カラオケ
好きなもの⇒抹茶、小豆、サツマイモ、納豆、         べーグル、アボガド、アイス
嫌いなもの⇒天ぷら、油ぎっしゅなお肉、マヨネーズ      とにかく油っぽいものダメです~>-<     
最近のはまり⇒コンビニ、スーパー、デパ地下などの       おいしいもの巡り♪♪
       カラオケ♪

 ●●●評価の見方●●●

★☆☆☆☆⇒いまいち~・・・。
★★☆☆☆⇒普通なの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
★★★☆☆⇒おいしいかも~♪
★★★★☆⇒おおぉ♪うまーい♪♪( ̄∀ ̄*)
★★★★★⇒うま━(●∀● )━!!殿堂入り決定!!!

甘いもの大好きな女子大生です♪
毎日なにかしらスイーツ食べてます♪
お友達もいっぱい募集中☆
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
コメント大・大・大歓迎です♪♪
みなさまからのコメントが、
なによりの励みです^-^

現在は、バイトのモスバーガーを卒業し、今は美容サロンでバイトをして働いているまなみんです♪v(。・ω・。)
将来のために日々勉強中!!


2007年開幕★今年のおみくじは「大吉」(*´∀`))
わぁーい♪♪
今年はなんだかいいことありそうだぞっ♪♪

無事に、免許取りました♪♪
まだペーパードライバーですw


最近通いはじめた、ホットヨガにはまり中♪♪
健康&運動大好きー^-^♪♪
愛犬くぅちゃんとウォーキングはじめました☆
毎日楽しく歩いてます♪♪
ダイエット決意してから、sweetsはちょっぴりおさらばちゅう・・・><(泣)
でも、アイスは食べてる。(矛盾してるw)
最近のはまりは、納豆卵と揚げ出し豆腐!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


みんながおいしいとゆっていた「ティラミス」やっと食べました!!

914.jpg


セブンイレブンにいく用事があったので、アイスが無性にまたまた食べたくなって買っちゃいました

最近、アイス症候群かも・・・(笑)

でも、こぉれ、高いですよね・・・><

カップの250円でも高いと思うのに、300円以上する~。

これでたいしたことなかったら嫌だなぁ~っって思いつつパクっ。



ぁまぁ~ぃ!!!!!(o’ェ゚)

確かにおいしいけど・・・甘いっす(@゜▽゜;A

味は、パルフェのちょっと手を抜いたような味かも!
ちゃんとコーヒーシロップとかスポンジ生地はいっているみたいだから、
高いだけのことはあるかも。
でも・・・・・・・。


甘すぎました(__)ノ


★★☆☆☆
人気blogランキングへ 参加しています♪♪



先日、舞浜に行く用事があったのでスティッチに会いにいってきました

3.jpg


人気blogランキングへ 参加しています♪♪

続きを読む »

ここ最近、かんかん照りの暑さですねそんなときは、アイス!!(笑)

909.jpg


なんか、最近やたらアイス記事が多いですね(笑)
椿さんに言われて、「あ~そういえば・・・」って気がつきました
暑いから、ついつい食べてしまうんですよね~><
食欲ないと、ご飯系よりも、さっぱりとしたサラダやアイスに走ってしまいます^^;

それに、アイスって痩せるらしいし!!(たぶん・・・)

まぁ、前置きはここらへんにして、私がいつも食べてるアイスを紹介~。

これは、高校生のときにはまって、多いときには週に2回ペースで食べていたアイスです
なにがそんなにおいしいのかってゆうと、この中に入っている、ぎゅうひがとってもとってもおいしいんです~
びよぉ~んって伸びるんじゃなく、ほろほろっとしたまさにアイスのためのぎゅうひ!!
外にコーテイィングされた、パリパリきなこチョコも美味
これだけおいしぃのに、値段は100円!!
間違いなく殿堂入りのアイスです

大学で、友達に、「これめちゃくちゃおいしぃんだよぉ~♪」って勧めたら、6人くらいはまってくれたみたいでムシャムシャ食べてました(笑)

棒タイプなのですが、結構量もあり、どっしりとくるので、小腹が減ったときや、男性にもお勧めできるアイスです。

ぜひお試しアレ~☆ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
★★★★★
人気blogランキングへ 参加しています!!!!!!
夏場にはやっぱりアイスクリームかかせませんよねっ

905.jpg


最近、毎日のように食べてますアイス・・・・・(笑)

ダイエッターなのにね。ダメなやつです。

だって、甘いもの好きなんです・・・(笑)


前に、ストロベリーチーズケーキ版を食べてすっかりはまってしまったこのシリーズ。
今回は、ブルーベリーです!!

ベースは前と一緒なのかな??^^

ソースがブルーベリーに変わったぐらいの変化でした。

おいしさは・・・・。
ちょっと甘いな・・・・って感じ。
果実もなく、さらっとしたソースが、マーブル状に入っている感じ。
だからこの甘さは、もしかして砂糖・・・?!
・・・なんて考えると恐ろしい(笑)
とりあえず、このベースのチーズケーキの味は大好きなんで、
そこでカバーして☆3つかなw

★★★☆☆
人気blogランキングへ 参加しています♪♪
5月限定のベーグルd(´I `。) 今月は、オレンジヨーグルトです

906.jpg


限定とゆう言葉についつい、こんかいもやられました(笑)

駅前で、ちょうどジュノの特売をやっていたので、6個まとめがいしてきました

それでもやっぱり、一番気になっていたこいつを最初にいただきました。

食べると、中には、オレンジの皮のようなものがちらほら練りこまれていました。
酸味があって、さわやかな味わいです。

ヨーグルトの味は、はっきりいって感じられませんでした><
残念です~ もっとオレンジの味を強く出したり、ヨーグルトの風味をあげたりしないと、これはちょっといただけません・・・。

★★☆☆☆
人気blogランキングへ 参加しています♪♪
デザートには、これ!!直送の濃厚なお味のアイス~(*^-^*)

102.jpg


なにげなくB1Fを歩いていたら、チーズケーキやプリンが完売しているお店を発見

すぐ完売になっちゃうくらい、ここのおいしぃのかな・・・??

と思い、なかに座る休憩所もあったので入ってみました。

人気blogランキングへ 参加しています いつもありがとうございます!!

続きを読む »

新丸ビルにいってきましたぁ~ヽ(●´I`●)ノ

1000.jpg

お母さんと新丸ビルに、どんなところなのか遊びに行ってきましたぁ~

すっごくキレイな場所。 内装がとってもおしゃれで、シックな感じ。
シンボルの「M」とゆう文字が描いてあるガラスがとっても印象的でした

お昼はもちろん大好きなイタリアン~

5階にある、行列のできていたレストランにいきました。
1時間ぐらいねばってやっと入れました(TVT)
人気blogランキングへ 参加しています♪♪

続きを読む »

夏はやっぱりアイスに限るっっヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

897.jpg


ガッコの売店でぱくり

最近暑くなってきたからか、食欲がなくなってきちゃいました><

お昼も、いつしかアイスに・・・・・(笑)

アイスなら、いくつでも食べれるような気がするのはなぜだろう

大好きな雪見大福シリーズ。 今回は季節限定の「練乳いちご」を。
いつもノーマルのしか食べたことがなかったからドキドキ^^

口の中でイチゴアイスと練乳が合わさっておいしい~
イチゴと練乳の組み合わせって素敵っ♪♪p(´∀`*)q
雪見大福ならではの、このぎゅうひも大好きなんだなぁ~☆
いつも、ふっとアイスをみて悩むのは、この雪見大福が目に止まっちゃうのw
時々無性に食べたくなるとき、ありますよね~

そういえば、抹茶味って昔出てたっけな??
みなさんの好きな雪見大福の味はなんですかっ??
★★★☆☆
人気blogランキングへ 参加しています♪♪
久しぶりにCOCOSにいってきたぁ~ヽ(●´I`●)ノ

896.jpg


新発売の大好きな和パルフェ 和風スイーツが大好きな私が見逃すわけなーいっ(笑)

バニラアイスに黒胡麻アイス、小豆に白玉、杏、サツマイモスティックの盛りだくさんな和スイーツがごろごろ
しかも、サツマイモスティックは、オーダ^-を受けてから揚げるみたいで、熱々のサクサクでうまぁー

さらにホクホク大納言の山が~ こんなに入っててありがとう

それだけで満足だったのに、下をのぞいたら、寒天ゼリーとバナナがっっ

ほんとに盛りだくさんだなぁ~とかんじました(*^-^*)

たっぷり食物繊維もとれたし、おいしいしゆうことなしだねぇ~
このデザートを食べる前に、「10種野菜のやさしいスープリゾット」食べたんだけど、こっちも激うまだったよぉ~♪♪
カロリー372㌔㌍で低いし、尚且つスパイスが効いててほんとおいしぃのぉ♪♪
サワークリームと混ぜたらほんっとにおいしかったぁ!!

やっぱり、COCOSはおいしいものばっかりだねんっ♪♪
ファミレスで一番好きだぁ~(*・v・)
★★★★☆
人気blogランキングへ 参加しています♪♪
イチゴに続いて、次はリッチにシンプルザベストだ~!!!!ヽ(●´I`●)ノ

886.jpg


イチゴに引き続きまして、こちらもデビュー☆

イチゴバージョンの時、これでもかってぐらいイチゴの味がすごくって、思わず★5つつけようか迷ったくらいおいしかったの

同じシリーズだから、期待大ですっっ^^

中を破ると、あらあら金色の包み紙がっ!!
すごぉ~い!!(@゜▽゜;
いつもなら、銀色だもんねっっ

そして中を開けると・・・・・・・。

出てきました。

チョコレート(笑)

色は、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートをたして半分にしたような色。

食べると、普通なミルクチョコなんだけど、後から、ふわぁ~って、牛乳の甘さのうまみ成分や、チョコレートの濃厚さに感激

さすがリッチシリーズやぁ

これで抹茶味が出れば最高なのになぁ~
★★★☆☆(3.5ぐらい)
人気blogランキングへ 参加しています

たけのこご飯

たけのこいっぱいあったから作ってみたぁ~(*^-^*)

872.jpg


今が旬のたけのこ(´・ω・`) お家でもいっぱい取れました♪♪
おばあちゃんが、畑でたけのこを作っているので、今年は我が家はたけのこづくしです(笑)

いっつも、たけのこの煮物ばっかりで飽きてしまったので、
炊き込みご飯を作りましたぁ~☆

ちょっと画像が湯気でぼやけてるけど・・・。まぁ、スルーでお願いします

味付けは濃い目がお気に入り 
しょうゆ・こんぶだし・みりん・砂糖で味付け。
これがまなみん秘伝と味付けなんです♪♪

出来立てもおいしいけど、翌日になると、もぉ~っと味がしみておいしいんです
明日が楽しみっっ♪♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
人気blogランキングへ 参加しています♪♪いつもありがとうございます。

フルリレロ~☆ヽ(●´I`●)ノ 暑い夏には、やっぱりアイス!!

876.jpg


今年もやってきました。マックフルーリーの季節。
前回は、モスの夏定番のデザートを紹介して、今回はマックのデザート。
最近、アイスばっかり食べてるな~(笑)

マックは、体に良くないイメージがあるのであんまり行かないんですが、こればっかりははずせないです・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
同じ中学校だった友達が、マックでバイトをしていたので、
安く、フルーリーを販売してくれました♪ラッキー♪♪

たっぷりバニラアイスに、オレオクッキーがザックザク♪♪
オレオクッキーは、まさしくお菓子のあのオレオクッキーで食べ応えばっちり☆

クッキーアイスをがっつり食べるには、もってこいの一品です^^

ただ、あまりに量が多すぎて、途中で飽きてしまうのが難点かな
チョコレートが大好きな人には、たまらないデザートでしょうね♪♪
★★★☆☆
人気blogランキングへ 参加しています!!ランキング急上昇中~☆
モスの玄米フレークシェイク★(´・ω・`)こっちも試食~♪♪

883.jpg


去年は、大好きな抹茶だったから、毎年一番最初に食べていたんだけど、
今年はどうやら「ずんだ」らしく・・・・・。

どんな味がするんだろう・・・と、食べるのクランベリーの後に後回し(笑)

ベースは、クランベリーと一緒で、その上にモスの特製小豆、黒米黒胡麻を使って作られた白玉、そして東北地方からとりよせたずんだ餡がちょこんと乗っています^^

黒米黒胡麻白玉は、みるからに「黒っ!!」って感じですよねw
食べてみると、食感がかみしめるごとに感じられます。

いま健康ブームだから、あえてこれにしたのかな??
まずくはないけど、騒ぐほど、おいしくもない・・・そんな感じ(笑)

抹茶好きな私としては、これもありだな~と思いました^^
和風デザートが好きな方は、甘さも控えめですし、こっちがいいと思います。

★★★★☆
人気blogランキングへ 参加しています
モスバーガーの代表ともいえる、デザート!!今年も美味しくなって帰ってきました^^

885.jpg


毎年、この季節になるとまた食べたくなっちゃうんですよね♪♪

毎年フレーバーが変わるこの「玄米フレークシェイク」。

今年は、クランベリー・ずんだ小豆の2種類です。

今回は、大好きな真っ赤なカワイイ「クランベリー」をいただきました。

甘酸っぱくて、酸味があるクランベリー^^ゴロゴロと果実がたくさん入ってベリーソースにつつまれて、とっても美味しいんです。
下には、ヨーグルト風味のプリンの甘~い誘惑がまっていて、一緒に食べると、美味しさ倍増!!
んもぉ、やみつきです!!

今年は、去年みたいにグルグルとグラスを回転させることがなく、バニラベースをダぁーって入れているだけなんですよね。
だからかな・・・??値段が去年より大幅に安くなっていてびっくり(たぶん50円くらい)

バイト辞めてから久々にモスにいったけど、みんな変わってなくて元気そうでした。
また、次は「ずんだ小豆」食べに近々訪れたいと思います。
★★★★☆
人気blogランキングへ 参加しています

不動ほうとう

いってきました!GW旅行~☆

882.jpg


ブログをみてくださっているみなさん、最近更新が遅くなってごめんなさい!!><

このGW、わたしはでかけてばっかりの日々をすごしました。

高校の友達と久々に再会したり、先輩とお食事をしたりと、一切暇のないGWでしたp(´∀`*)qアハ

これは5~6日にかけて、一泊二日の旅行で食べたものです。
行き先は「河口湖」 m(。・_・。)m
名物の「不動ほうとう」ばっちし食べてきましたよ!!
なんでも、数あるほうとうの中でも、伝統あるほうとうで、何百年と続いているんだとか・・・
すごいな~。
なんだか、味も、変な味付けとかこだわった味はしなくて、素朴な、本当にシンプルにおいしいって感じ。
おばあちゃんが作ってくれた味って感じかな~
野菜も、白菜とかきのことかかぼちゃとか・・・。
旬のお野菜をふんだんに使っていて、すごくおいしくいただきました。
みなさんもぜひ、山梨に行ったときは食べてみてくださいね♪♪
人気blogランキングへ 参加しています。

めっちゃきれいだったな~^^

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


