プロフィール

まなみん

Author:まなみん


職業⇒短大1年生
生息地⇒埼玉県 小江戸川越
年齢⇒18歳
血液型⇒A型
趣味⇒ショッピング、たべあるき,カラオケ
好きなもの⇒抹茶、小豆、サツマイモ、納豆、         べーグル、アボガド、アイス
嫌いなもの⇒天ぷら、油ぎっしゅなお肉、マヨネーズ      とにかく油っぽいものダメです~>-<     
最近のはまり⇒コンビニ、スーパー、デパ地下などの       おいしいもの巡り♪♪
       カラオケ♪

 ●●●評価の見方●●●

★☆☆☆☆⇒いまいち~・・・。
★★☆☆☆⇒普通なの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
★★★☆☆⇒おいしいかも~♪
★★★★☆⇒おおぉ♪うまーい♪♪( ̄∀ ̄*)
★★★★★⇒うま━(●∀● )━!!殿堂入り決定!!!

甘いもの大好きな女子大生です♪
毎日なにかしらスイーツ食べてます♪
お友達もいっぱい募集中☆
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
コメント大・大・大歓迎です♪♪
みなさまからのコメントが、
なによりの励みです^-^

現在は、バイトのモスバーガーを卒業し、今は美容サロンでバイトをして働いているまなみんです♪v(。・ω・。)
将来のために日々勉強中!!


2007年開幕★今年のおみくじは「大吉」(*´∀`))
わぁーい♪♪
今年はなんだかいいことありそうだぞっ♪♪

無事に、免許取りました♪♪
まだペーパードライバーですw


最近通いはじめた、ホットヨガにはまり中♪♪
健康&運動大好きー^-^♪♪
愛犬くぅちゃんとウォーキングはじめました☆
毎日楽しく歩いてます♪♪
ダイエット決意してから、sweetsはちょっぴりおさらばちゅう・・・><(泣)
でも、アイスは食べてる。(矛盾してるw)
最近のはまりは、納豆卵と揚げ出し豆腐!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


新しくリニューアルした定番のモス!!果たしてどう変わったのか・・・^^

877.jpg


いつもおいしいモスバーガー。
なかでも、人気なのが定番として出ている「モスバーガー」
トマトとミート、そしてジューシーなお肉でできたパテ。
シンプルなのに、なぜかみんながはまってしまうバーガーです

そんなモスバーガーが、4月13日から堂々のリニューアル!!
あの、バンズとパテとミートが変わったってゆうんだから、ほとんどすべてが変わったといっても過言ではありません。

なかなか食べる機会がなかったけれど、久々に立ち寄ることができたので
ドキドキしながらパクっヽ(●´I`●)ノ

おおおおおぉぉぉ~☆(´I `。)

なんだかジューシーになってる??

味付けが変わったと感じるのは、このミートかな??
見た目でもわかるように、色が薄くなっているのわかりますか??
あっさりしたベースだから、いっぱい食べたって飽きないっ!
野菜のうまみを消さないで、UPさせてるソースです☆

そんでもって、お肉は牛肉を100パーセント使用していたのが、豚肉と牛肉をミックスさせたお肉に変わったらしく、味は、ハンバーグに近き味に変わっていました。
そのおかげなのか、ふっくらしてふわふわしたお肉でとってもジューシー♪♪
油っこさが消えて、食べた後も、すっきり胃もたれしませんでした☆^^
パンは、前回胚芽とか小麦を使用していて健康的なかんじだったんですが、今回はつるんとしたふわふわパンになったみたいです。
確かに甘みは増したけれど、私は、食べ応えがあった前回のバンズのほうが好きかな~・・・。

全体的にの感想は、味付けの濃さや、油っこさがなくなってシンプルになった。
女性になら、たぶん「おいしい!!」ってゆわれるだろうけど、
男性にとっては、「う~ん・・・。物足りない」って感じになるのかな??

お客さんも、おいしくなったとゆう声と前のほうが好きだったとゆう意見が分かれるとゆう風に聞きました。

私は、どっちかってゆうと今のほうが好きです♪♪
みなさんもどちらがいいか食べてみてください!!
今なら、限定クーポンがモスのHPでGETできますよ!!
★★★☆☆
人気blogランキングへ 参加しています。今日は何位かな??

ダイエット☆

ファイッオー!!( ̄Д ̄)ノ 目指せダイエット!!

881.jpg


気づけば季節は春を過ぎようとしています。

気温も高くなり、もう初夏の気温です。

12月~2月にかけて、なまけていたツケが今になって回っていたことに最近の身体測定で発覚しました。

これは夏までに痩せないとやばい!!

とゆうことで、最近地元にできた「ビクラムヨガ」に通い始めました。

体験でいってみてかなりよかったので、5回の回数券を買ってみました。

かんなりのかきますよこれ!!

大量の汗・・・。
普段は、冷え性でぜんぜん汗をかかないのに、ヨガをやると汗が滝のようなんです・・・。
体が引き締まるし、なんたって体が軽い軽い!!
これは効果が期待できそうです
夏までにがんばるぞ~!!


久々の手作り料理~^^ おいしくできたかな??


874.jpg

おうちに遊びに行ったときに、手作りで急遽「親子丼」を作ることに!!

昔、むかしに作ったから、覚えてないから心配だなぁなんて思ったりしたんだけど、
ちゃんとできたから良かった

最近、料理を覚えなきゃ~って思い始めて、「COOKPAD」でよく料理の研究してます☆
お菓子とかは、大好きだからよく作っていたけれど、食事として食べるのはぜんぜん作ったことがないことに気がつきました。
女の子ですから、やっぱり、人並み程度に、
一般的な料理くらいは、ちゃんと作れるようにならなきゃね^^;
ハンバーグとかカレーライスとか・・・。
一品料理も覚えたら、おかずとかスープも作れるようになりたいです。

今は、毎日のお弁当を自分で朝早くおきて作ってみたり、夕飯を作っている母の横でメモをとりながら、一緒になって台所に立っています。

なにかおいしいレシピがありましたら、みなさん是非教えてください

人気blogランキングへ 参加しています♪♪
スタバの新作フラペ♪♪ヽ(●´I`●)ノ 今年はバナナで勝負!!

868.jpg


今年もフラペの季節がやってまいりました^^

いやぁ~、すっかり季節は初夏の気温ですね!!
逆に、気温が高すぎてあっついくらいですよ。

だからかな??今日は、スタバにたくさんのお客さんがあふれかえっていました。
特に家族連れが・・・。
みんな飲むのは一緒のフラペチーノ★
高いのに、みんな大好きなんだなって思っちゃった(笑)

大好きな抹茶と迷ったけれど、今回は新しく新発売の「バナナココナッツフラペチーノ」に決定~

まず飲んでみると、すごいバナナの味が濃い!!(o’ェ゚);''・
バナナジュースみたい~って思ってたら、後からしっかりコーヒーの味がしました。
さすがスタバですね。ちゃんとコーヒーは忘れてないです。

でも、まぁまぁかなってゆうお味・・・・。

だったんだけど!!

最後、上に乗った生クリームを混ぜてから飲んだらかなりうみゃい!!

最後にどんでんがえしです(笑)
ってなわけで、これは生クリームをしっかりあわせるとかなりおいしいのでお勧めです。
もうひとつの「ジャンバチップ」バージョンも飲んでみたいな♪♪
★★★★☆
人気blogランキングへ 参加しています。
大宮のエキュートへいってきましたぁ!!p(´∀`*)q

866.jpg


ふらっと立ち寄ったエキュート内で、の~んびり^^

おいしそうなものがいっぱいあって、見てるだけで幸せになれちゃうよ。

今日は、なんだかポカポカしてあたたかったので、久しぶりに「VAEGITARIA」で果物の新鮮なジュースを一杯☆(●´⊇`)ノ

今回は、新発売のいま限定商品、「イチゴラズベリースムージー」をオーダー☆
もう一個、マンゴーのスムージーもあったけど、ビタミンCとコラーゲンがはいってるからこっちにしちゃった♪♪(((*´∀`))

イチゴの果肉100%で、粒々感がい~っぱいなの♪♪。:*:・(*´ω`pq
おいしすぎるぅ~。
それでもって、体にいいんだからゆうことなしっっ!!
ただ・・・・。
この480円の価格設定は高いかなぁ
300円くらいならリピ確実なんだけどなぁ~。
★★★★☆
人気blogランキングへ 参加しています♪♪^^

久々にラケルで、パフェ♪♪^^ おなかはちきれちゃうよ(笑)

863.jpg


友達のバイト先にラーメンを食べに行った帰りに、ラケルでパフェを食べることに。

ほろ苦いコーヒーゼリーは、甘さ控えめでとってもパクパクたべれちゃいました!
その上に、たっぷりな生クリーム・練乳ミルクがかかっていて、ちょこんとバニラアイスがのっており、卵感あふれるクレープがささっています。
私は、生クリームがどうも食べれないので、よけて食べてました(笑)
だって、あまりにも大量すぎるんだもん^^;


これで、全種類ラケルパフェ制覇したかな~^^
★★★☆☆

人気blogランキングへ 参加しています!!
ネイルサロンに行ってきました!!

864.jpg


池袋でネイルサロンに立ち寄りました♪♪

爪のおしゃれって、結構するんだね!!
値段聞いて、びっくりしちゃったぁ(笑)
今回初めて体験したけど、やっぱり爪がきれいだと、心も自然とウキウキしちゃうよぉ(*^-^*)

今回は自爪にアートしてもらったけど、今度はジェルネイルしたいな♪♪

人気blogランキングへ 参加しています!!
青山にある「京はやしや」にいってきたよ♪♪念願のパフェp(´∀`*)q

845.jpg


ずぅっと食べたかった、特選パフェ食べてきました^^

前は、夏場だったとゆうこともあり、カキ氷を食べたので、パフェはおあずけだったのw

今回やっと食べれて、もぅ、幸せの絶頂
抹茶って、それぞれのお店で違うなぁ~と奥の深さを実感しちゃいました。
抹茶ゼリーもおいしかったし、抹茶アイスもおいしかったし・・・。
おいしくないとこなんてあるわけがない!!(笑)
まぁ、しいてゆうならば、生クリームが得意ではないので、そんなに私は要らなかったカナ><
でも全体的に◎!!
都路里とだったら・・・。わずかに都路里が勝っちゃうかも!!w

写真は撮らなかったんだけど、この他に、茶そばもたべたの
すぅーごいおいししくて、はまっちゃいそうだよぉ

★★★★★
人気blogランキングへ ランキング上昇中!! ありがとうです^^

池袋のサンシャインの中にある、リーピートしてるオムライス☆

862.jpg


中学校の遠足で、初めて食べた、あの味が忘れられません・・・

とろーりオムライスに、赤い真っ赤なトマトケチャップ。
ただそれだけなのに、なんておいしいんだろうと絶賛したオムライスです。
シンプルなだけに、とってもおいしい。
家では、お母さんがテカテカに焼いた卵焼きの中にライスが入っていたので、
半熟卵を食べたときは、ただただびっくりでした^^

今回は、ドリア系のオムライスに初挑戦☆!!

クリーム系のソースの上に、いつものオムライスとデミグラスソースのコラボです。
いつものとろ~り半熟卵に、どかんとオムライス。
ドリア系だからか、あんまりトロリとはしてなかったかな。
コクがあっておいしい。 美味です~♪♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ


ただ・・・。

熱々で出てくるので、猫舌の人は、要注意!!w(o’ェ゚);''・(笑)
★★★★☆
人気blogランキングへ 参加しています!
菓子パン☆ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ最近、はまりつつある今日このごろ・・・(笑)

856.jpg


おいしそうな見た目にやられました(笑)(●´⊇`)ノ

袋から出すと、がっしがしのザラメと香ばしそうなチョコビスケット生地が・・・!!
食べてみると、ホントにビスケット生地が分厚くって食べ応えがあるぅ
ザラメと合わさってあまあまの菓子パンですわ~(´・ω・`)ノ
甘いパンが好きな人にはもってこいのパンだね^^

中には、チョコホイップクリームとなめらかなチョコクリームが、端から端までしっかり入っていたよ♪♪
さすがセブンってかんじで、クリームもおいしかった!!
・・・でも、私的には、ホイップクリームは普通のノーマルな白いので良かったと思っちゃったぁ チョコ×チョコは甘ったるい><

あと、残念だったのは、パン生地がセブンにはめずらしくパサパサだったこと。
フランスパンかなとも最初思ったんだけど、それにしては、なんだか外側部分がやけに柔らかすぎたから、そんなことはないみたいでした(笑)
それだったら、☆4つだったのに、残念です・・・。

★★★☆☆
人気blogランキングへ 参加しています♪♪ ランキング急上昇中!!
暇つぶしに久々にドトールでお茶☆ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

855.jpg


待ち合わせの時間まで時間があったので、ドトールでお茶してマターリしてました。

飲んだのは、今一番売れてるらしい「パールアイスラテ」。

ちいさなタピオカ入りのカフェラテ。

ガムシロップいれなかったけど、なんだかほのかに甘くてちょうどいい^^
他に、ロイヤルミルクティーバージョンもあったなぁ~。
今度、飲み比べてみようと思います!!

スタバとかよりも、食事系のレパトリーが多くてビックリしたぁ。
今度は、ご飯食べに行こうかなp(´∀`*)q

★★★☆☆
人気blogランキングへ 参加しています♪♪
大好きなローソンの菓子パン☆^-^新作っぽいです♪♪

853.jpg


つぶあんとやわらかぎゅうひのお餅が入った、ニューフェイス!!

最近、菓子パンは食べないようにしていたんだけど、
大好きなあんことお餅が入ってるってきいたら、食べずにはいられませんでした(笑)

外は、やわらかい白パン。ふんわりもちもちで、私好みのパン生地^^

あちらこちらに豆がはいっていて、食べ応えもグー。

中には、あんことお餅が二層になってはいっていました。
甘すぎず、ちょうどいい感じ♪♪
はまりそうです!!
★★★★☆

人気blogランキングへ
巨大な、おっきな、おっきなパフェだよぉp(´∀`*)q

850.jpg


ちょっと遠いから、見えにくいけど、これ、ほんとはめちゃくちゃ高さがあるんですわ~^^

高さ38センチくらいはあったとおもう><

もちろん食べきれず、断念しちゃった・・・(笑)

もちょっと、低く設定してくれればなぁ~。。。

中は、ヨーグルトに苺ジャム、バニラアイス、いちごシャーベット、季節のフルーツが入ってたお。

★★★☆☆

人気blogランキングへ 参加しています!!
暇だったので、ぱぱっと作ってしまいました(((*´∀`))

846.jpg


・ナスのピリ辛トマトソース・


久々に自炊(笑)

いつもは、お母さんかおばあちゃんがいるんだけど、今日はダレもいなかったからね^^
頑張って作りましたよ♪♪
っても、超~簡単メニュー☆
上に、大好きな半熟卵のせちゃったぁヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

いい感じに出来上がって満足♪♪
また時間あるときつくりましょー♪♪

人気blogランキングへ 参加しています☆
いい天気ですね~お花見日和です(((*´∀`))

842.jpg


いかにも、今日みたいなノリで書いちゃいましたが、お花見いったのは,
日曜日の日です(笑)

この日は、すーごいいいお天気で、おもわずでかけたくなっちゃうようなお天気でした^^

近くのおおきい公園で、恒例のお花見祭りをやっていたのでいってきました。

作ったのは、お手製の海苔巻き・たこさんウインナーのベーコン包み・厚焼き玉子・手羽先のから揚げ・ちくわときゅうりのサラダです♪♪

普段、あんまり料理なんてしないから手間取ったけど、なんとか完成した^^

いい花見日よりでしたぁぁ~♪♪
人気blogランキングへ 参加しています!!
まるごといちごがざっくざく☆(。・∪・。)ノシうまいのだぁ♪♪

837.jpg


パステルの3月限定スイーツ☆

「いちごのゼリー」です♪♪

・・・ってもう、三月終わっちゃったよ(笑)(((*´∀`))ケラケラ

友達がアルバイトしてて、その廃棄をいただいちゃったんだな♪♪

いちごが、これでもかっ!!ってくらいゼリーの中に入っていて、ボリューミー☆
ちょぉっと甘すぎるかな~??><って思ったけど、
下部分のゼリーが、甘さ控えめだったからちょうどよかったかも^^

今月は何の味がでるのかな(。・∪・。)
みなさん知ってますかぁ~??

★★★☆☆

人気blogランキングへ 参加してます♪♪

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


