プロフィール

まなみん

Author:まなみん


職業⇒短大1年生
生息地⇒埼玉県 小江戸川越
年齢⇒18歳
血液型⇒A型
趣味⇒ショッピング、たべあるき,カラオケ
好きなもの⇒抹茶、小豆、サツマイモ、納豆、         べーグル、アボガド、アイス
嫌いなもの⇒天ぷら、油ぎっしゅなお肉、マヨネーズ      とにかく油っぽいものダメです~>-<     
最近のはまり⇒コンビニ、スーパー、デパ地下などの       おいしいもの巡り♪♪
       カラオケ♪

 ●●●評価の見方●●●

★☆☆☆☆⇒いまいち~・・・。
★★☆☆☆⇒普通なの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
★★★☆☆⇒おいしいかも~♪
★★★★☆⇒おおぉ♪うまーい♪♪( ̄∀ ̄*)
★★★★★⇒うま━(●∀● )━!!殿堂入り決定!!!

甘いもの大好きな女子大生です♪
毎日なにかしらスイーツ食べてます♪
お友達もいっぱい募集中☆
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
コメント大・大・大歓迎です♪♪
みなさまからのコメントが、
なによりの励みです^-^

現在は、バイトのモスバーガーを卒業し、今は美容サロンでバイトをして働いているまなみんです♪v(。・ω・。)
将来のために日々勉強中!!


2007年開幕★今年のおみくじは「大吉」(*´∀`))
わぁーい♪♪
今年はなんだかいいことありそうだぞっ♪♪

無事に、免許取りました♪♪
まだペーパードライバーですw


最近通いはじめた、ホットヨガにはまり中♪♪
健康&運動大好きー^-^♪♪
愛犬くぅちゃんとウォーキングはじめました☆
毎日楽しく歩いてます♪♪
ダイエット決意してから、sweetsはちょっぴりおさらばちゅう・・・><(泣)
でも、アイスは食べてる。(矛盾してるw)
最近のはまりは、納豆卵と揚げ出し豆腐!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



スタバで、念願のシナモンロールゲット!!!!!。:*:・(*´ω`pq

695.jpg


いつかたべてみたいと思っていたスタバの「シナモンロール」GET!
ついに食べてきました♪♪ これは、ランチで食べたので、お店でチンしてもらっちゃいましたぁ♪♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

1個の値段が高いなぁ~と思っていたんですが、実際食べてみると、結構な量!!
チンしたので、ふんわりやわらかな食感と、癖になる甘さが絶妙~
これ食べて、シナボンと食べ比べしたい!!って思いました!!


バウムクーヘンもそうですが、なんかこうゆうのって、外側からむいて食べたくなっちゃうんですよね♪♪w(((*´∀`))ケラケラ
おいしかったぁ~♪♪また食べたいなぁー♪

★★★★☆

今日は、PC検定がありました
あんまり勉強しないで受けたんだけど、受かっちゃったぁ~♪♪
今度は、3級目指してがんばります♪♪

シモン茶

友達に推薦されてかっちゃいました♪♪v(。・ω・。)

727.jpg


「このお茶毎日飲んでるんだぁー♪♪」

薬局に立ちよったときに友達がいった一言。
そういえば、このお茶、何度か雑誌やテレビでみたことあるかも・・・。

「効くの~??」
「すごいきくよ!!便秘なおったモン!少しやせたし^-^」

とゆう友達。そういえば、最近やせたような・・・・・。

実際に試してよかったとゆうのだから、効果はある。
とゆうことで、私も今日から飲むことにしました♪♪

飲んだ感想は、ウーロン茶に近いようで似てないw(*^-゜)
でも、嫌いじゃない味のお茶でよかったぁ♪♪
これなら続けられそうです。
結果はまた後ほど・・・・・♪♪

人気blogランキングへ 参加しています♪♪応援してください♪
モスの新作☆フローズンケーキバー♪♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)リニューアルです。

722.jpg


定番化しつつある、モスバーガーの「フローズンケーキバー」

でも、実際、定番化にはならず、季節ごとに味が変化してきました。
初代のベイクドチーズケーキの1種類からはじまり、
人気になった、カカオ・レアチーズケーキ味が続販売。

そして、今年の冬は、カカオ・キャラメル・マンゴーの三種類が季節限定販売されました。

新作が出たら、まずたべてみないとはじまりません。
とゆーことで、新しくでた2種類を食べてみることに。

パッケージをよくみると、冬仕様になっていて、ほんのり雪の結晶の模様が・・・・
可愛い~(((*´∀`))こんなところにもこだわりがあったんだぁ。

キャラメルは、甘すぎず、ちょっぴり苦い大人な味。
中にくるみがはいっていて、軽い食感♪♪バイトの方に人気でした。

マンゴーは、とにかく味が濃厚でおいしいしっかりと甘みがあり、冬だけど、南国気分が味わえます(笑)

そしてもうひとつ、フローズンケーキバーをもっと気軽に食べてもらえるように、お値段が230円→180円にかわりました
みなさんもぜひ食べてみてください(。・∪・。)

★★★☆☆

人気blogランキングへ 参加しています♪♪応援してください♪
寒いけど、やっぱりアイスは格別のおいしさです♪♪

719.jpg


新刊の「Camcan」を買うために、セブンイレブンにいってきました。
今月は、どんな服がでているのかなぁ~♪♪(((*´∀`))
大好きなマキちゃんの、メイク講座が載っているって聞いたから、すごく今月号楽しみにしてたんです。
早くおうちに帰って読まなきゃっ♪♪

ふとみると、アイスコーナーに、ひときわ目立つやつを発見!!

「ZACKLET・・・・・??」

最中でも、ないし・・・。なんだろう??
すごく大きくて、値段も157円。
おいしいのかなぁ・・・??
アイス大好きっ子の私はついつい、雑誌と一緒にお会計♪♪

食べてみると、バリッザクッ!!
ロレーヌのお菓子みたいにサクサクの甘いおせんべいのようなものでサンドされていました!!
周りにはチョコでコーティングされていて、中にはバニラアイスがぎっしり!!!!!!
食べ度耐えもあり、よかったんですが、中のバニラがおいしくなくて・・・・残念。
私は、もっと濃厚なバニラじゃないと満足できませんでした。
すいません。でも、量や食感を求める人は好きなんだろうなきっと。

★★☆☆☆
人気blogランキングへ 参加しています♪♪

寒くなってきましたねぇ~。そんな時食べたくなるのが温かいシチュー。

723.jpg


先日、友達と近所にあるファミリーレストランでお勉強しました。

二人とも、夜ご飯は食べてきたんだけど、真夜中におなかが急にすいちゃって・・・・。
不本意ながら、そのとき無性に食べたかったハンバーグを頼んじゃいました(笑)
だって、隣のお客さんがすごくおいしそうにハンバーグ食べているんだもん(。・∪・。)

トマトをたっぷり使ったあっさりスープ。
すーっとのめるような、のど越しがいいスープでした♪♪
中に入っている温野菜も、どれもざく切りでボリューム満点!!
ホクホクで、特に、ジャガイモが甘くておいしかったです。

そしてハンバーグ(●´⊇`)ノ
これは、絶品!!中がジューシーでうまぁぁ♪♪
肉汁がすごくてとにかく感動ぉぉ
さすが「ジョナサン」だぁーd(´I `。)
ほかのファミレスよりも、一番おいしいと思う。
値段ははるけどねw

★★★☆☆
人気blogランキングへ 参加しています!!


人気のロールパンをいただきました!こんなにロールパンっておいしかったんだ!!

706.jpg


「ZOPF」のHPでも人気だったロールパンを食べました。
これは、「ZOPF」にいったら絶対買おうって決めていたので、買えたときはホントにうれしかったかも

買ったときは出来立てだったけど、家に帰ってから食べたのでトーストしていただきました

そしたら、皮がパリッ!!中がふわっ!!(;’□’)

なんだこれ~!!ほんとにロールパン・・・??
新食感ですよほんと(笑) むぎゅ~ってパンつぶしても、またふわわ~っても戻っちゃうくらいパン生地がしっかりしているところにも驚きです!!

こんな素敵なロールパンがあったのねほんとにおいしいよぉ~(●´⊇`)

しかもこれ、3個入りで120円なんです!!安いですよね??
手軽にこんなおいしいパンが買えちゃうなんてすごすぎです!!
みなさんが絶賛する理由がわかりましたぁ(笑)

★★★★☆

人気blogランキングへ 参加しています♪♪


いつもブログをみてくださっているみなさま、
大変長らくお待たせしました

今日で、中間テストがやっとおわりました。長かったぁ~・・・。

不定期の更新、すいませんでしたぁ。
今日からまた、毎日書いてゆくので、応援のほど、よろしくおねがいします


そして!食べてきました!!モスバーガー!!ついに「匠」を!!

720.jpg


人気blogランキングへ 参加しています♪♪

続きを読む »

ファッキンでアイス食べてきましたぁ~(((*´∀`))ケラケラ

718.jpg


ずっと気になっていたんだけど、なかなか食べる機会がなかったアイス。

やっと食べてきました!!Ф(´з`)Ф

味は、アズキ・チョコレート・ストロベリーの三種類。
どれもおいしそうで、迷ったけど、今日はさっぱり気分だったので、イチゴにしちゃいましたぁ

ワッフルコーンで作られた、花びらのようなコーンカップはとってもサクサクまるで、サーティーワンのようなコーンです。

アイスは、底までぎっしりと詰められ、とってもたくさん入っています。
うれしいなぁ~(。・∪・。)

アイスの中に入っているイチゴは、カルフォニア産の甘みのある、フレッシュ・フローズン・ストロベリーを使用していて、すっごく果実がごろごろはいっていておいしい!!
混ぜれば、イチゴアイスになるし、混ぜなければ、バニラ・オン・ザアイス的な・・・w

これはホントーにおいしかった!!
ただ、クーポンを使わないと原価300円だからちょっとだけ高いかなぁ~><
250円だったら★、4つでした!!

★★★☆☆(3.5)

人気blogランキングへ 参加しています♪♪

クッキー焼いちゃいましたぁ♪♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)久々手作り♪

714.jpg


715.jpg


なんだか、お菓子の本をみていたら、ふと、最近お菓子作ってないなぁ~とおもい、焼きました。
急遽・・・・。w(´・ω・`)

これは、超~簡単すぎるクッキーです。

ホットケーキミックスが余っていたので、
ホットケーキミックス・牛乳・バター・ピーナッツバター。
材料はこれだけです♪♪

ホットケーキミックスを使うので、粉をふる必要がありません♪
焼き時間も20分だし、焼きっぱなしなので、
すぅごく早く作れちゃいましたもん(笑)

今日、学校にもっていったら、見事に完売しました
わぁーいあげられなかった人、ごめんなさい
今度は、大量生産してゆきます(●´⊇`)ノ

人気blogランキングへ 参加しています!!


デニッシュ第1弾ゎ、大好きなチョコでっっ♪♪d(´I `。)

707.jpg


見た目からもすごくゴージャスな「ZOPF」のデニッシュ
店の中央においてあるのもあるかもしれませんか、ピカピカと光るデニッシュコーナーは、なんだか光り輝いて見えました(笑)

HPでもチェックしていたけど、ほんとにここのはおいしそう
見た目のおいしさでは1番なんじゃないのかなぁ~^-^
グレープフルーツやマンゴー、白桃、フルーツ、ナッツ・・・・・。
全部お買い上げしたいくらいだったけれど、今回はほかにも買いたいパンがやまほどあったので、今回はみなさんがおいしいと絶賛する3種類のデニッシュを買いました。

私の弟は、ものすごいチョコ好きなので、まぁーこれをお土産にしようと思ってかったってゆうのが、一番の買った理由なんですけどね(笑)
しかも10月~4月までの限定販売らしいです~☆

中央に、デニッシュから飛びでるくらいたっぷりの生チョコクリームがとってもおいしそぉ~(o’ェ゚);''・
サービスしすぎですよ「ZOPF」さん(笑) でも、それは量だけじゃなく、生チョコ自体も、すごく深みがあって濃厚なんです
ベルギー産??それくらいおいしかった!! しかも、どっしりとしていなく、ぱくぱくって食べれちゃう軽いクリームで、何個でも食べられちゃいそう~

デニッシュ生地も、すごく層が分厚くて、今までに食べたことのないくらいサクサクなんです
数えなかったけど、絶対高さ、7層はありましたもん(笑)
また「ZOPF」にいったら、今度はデニッシュを制覇したいです。

★★★★☆

人気blogランキングへ 参加ちゅう!!応援してください♪♪



ベーグル第1弾は、大好きな胡麻でいきまっす!!(((*´∀`))

698.jpg


「ZOPF」には、10種類くらいのベーグルがおいてありました。
ベーグルLOVEな私は、4~5種類のベーグルをGETしてきちゃいました
ホントは、全部お買い上げしたかったけど、朝にも関わらず売り切れのもあったので・・・・><

「ZOPF」のベーグルっていったいどんな味なんでしょうか
ドキドキドキしながら食べましたぁヽ(。・∀・)ノ

解凍して、レンチン→トーストでいただきます。
食べると、すごくひきが強い!!
もっちりともしているんだけど、すごくベーグルの生地が何層にもなっていて、噛むごとにベーグルならではの甘さが感じられます^-^
そして、ゴマのお上品な味わいがふわ~って広がります。

ジュノのベーグルも、もちもちなんだけど、「ZOPF」のほうが、固くなく優しい味わいです。
同じ冷凍していたのに、この違いはいったい・・・・。
やっぱり、パンを作る粉がとってもすばらしいんだろうな
さすがだぁ~☆この分じゃ、ほかのベーグルも期待できそう

もう半分は、サンドイッチ風にクリチ&ハム&レタスではさんでいただきました。
サンドイッチにもぴったりで、そのまま食べてもおいしい!!
お勧めです!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

★★★★☆

人気blogランキングへ 参加しています♪♪

びよ~んって伸びる部分がお気に入り♪♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

709.jpg


大好きなトルコアイス♪♪ナンジャタウンにいったら絶対食べるくらいすき♪

市販のアイスでもトルコあいすが食べれるなんて素敵です
このシリーズは、いろんなフレーバーがでているけれど、
最近健康志向になってきた私にとって、カロリーや栄養成分はとっても重要
おいしく体にいいものを食べたいですもんね(。・∪・。)

そんななか、この味はほんとうにうれしい&おいしかった!!
乳酸菌がはいっているからおなかにもいいし、さっぱりして後味すっきり

このくらいの甘さのほうが私は好きだなぁ~♪♪

★★★☆☆

人気blogランキングへ 参加しています♪♪
アトレの1階にある、「パールレディ」にいってきました


680.jpg


なんだか、急に無性にタピオカが飲みたくなったんですw(●´⊇`)

今日は、いつもとなんかが違うんです。そうです。
タピオカ大量に投入してみました

プラス20円で2倍、プラス40円で3倍・・・・と、20円ごとに増量してくれるみたいで、Mサイズのタピオカを頼んだのに3倍にしてしましました

そしたら、大変! (;’□’)!!
先にミルクティーのみ終わって、タピオカが大量に余っちゃった
水分がないとタピオカはすえません泣))
2倍にしとけばよかったな・・・。
3分の1あまって捨てちゃったぁ
まぁ、こんな日もあるよね(((*´∀`))ケラケラ

人気blogランキングへ 参加しています♪♪ ランキング上昇中♪
学校の帰り道寄り道~♪♪またおいしいの発見♪♪

711.jpg


ふらっと立ち寄ったローソンで友達と寄り道★(^-^)
友達がお勧めしてくれた、「スイートポテトパイ」をたべました。

もともと、サツマイモは大好きな食品のひとつだったけど、
ローソンにおいてあったなんて知らなかったですw

パイ自体、食べるのは久しぶりだったので、久々に甘~いパイに感動
たっぷりと入った、とろ~りスイートポテトにも魅了されましたぁ♪♪
食べてみると、焼き立てだったのか、中に入っているスイートポテト部分があっつあつ

少しだけ、やけどしました・・・・・・・(●´⊇`)


おそるべし「スイートポテト」・・・・・(笑)

中のあんはおいしく食べたど、外のパイ生地は、もうちょっとサクサクにして、層をアップさせて食べ応えをアップしてほしいなぁ~・・・。
これで90円は高いかもぉ~><
残念です。次は、新しく出た「黒ゴマパイ」食べたいなぁ~♪♪

★★☆☆☆

人気blogランキングへ 参加しています♪♪
新宿本店の高野フルーツパーラーにいってきました。

682.jpg


みちゃと新宿へお買い物へいったつもりが、高野フルーツでまったりカフェに変更(笑)

ホントにここのフルーツは、甘くて新鮮でなんでもおいしいんだよね

いつも来るとき、メニュー見て迷いますからw(´・ω・`)

「フルーツパフェ」を頼むべきか、「洋梨パフェ」食べるか散々悩んだ結果、いましかないとゆう「期間限定」とゆう言葉にやられて「洋梨」で。
だって秋にしかたべれないんだもーん

運ばれてきて、まずその見た目にほれましたw
すごく乙女チックなパフェじゃないですか??
白桃のようにすらっとしたきれいな色と大きさに惚れ惚れしました。
毎度のことながら、食べて失神(笑)
さすが高野だよd(´I `。) おいしくないわけがありません!!

梨は、普段家で食べるようなみずみずしい梨ではなく、やわらか~いねらかな舌さわりが特徴の梨。
口に入れると、溶けてなくなってしまします。
もともと梨は好きだったけど、ここまでおいしい梨は初めてかも

今月までしか食べれないので、みなさんもぜひ食べてみてください!!

★★★★☆

人気blogランキングへ 参加しています!!
アイス~♪アイス~♪なんだか無性にたべたくなったんです(笑)

710.jpg


今日はバイトがなぁ~しっっ
すっごくうれしいっっひさびさにまったりするぞぉ

学校の帰り道、みさちゃんと一緒に久々に帰りました。
毎日バイトで、なかなか一緒に帰れなくてごめんね><

帰りに、女子高生ならではの寄り道してきました。
セブンイレブンだけど・・・・・(笑)(。・∪・。)

前は部活帰りによくきてたけど、最近きてなかったから、久々のセブンだねっっ♪♪

久々に来たら、中華まん割引セールやってた!!(o’ェ゚);''・
なぜこんな暖かい日にかぎって割引?!!w

今日は暖かいから、アイスをたべた。しかも大好きなきなこもち
きなこのアイスって基本的に好きなんです。トルコアイスのきなこもちにもはまってリピートしていたしね

でも、これはもっっとおいしかった!!
トルコアイスみたく、びよ~んってのびないけど、中にはいってるもちが、すごく分厚くてたべごたえばっちり!!
もちろん、もちならではのひきがあってうま~い
外のコーティングされてるきなこチョコもパリパリでおいしかったしゆうことなしだね
またたべたーいヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

★★★★☆

人気blogランキングへ 参加しています♪♪

パンペルデュなんとかGETヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

683.jpg


レストランで食べ損ねたパンペルデュ。
あきらめきれなくて、1階のパン屋さんで買いました

レストランのみたく、生クリームや熱々ではなかったけれど、
味はおんなじなんだから・・・ね

ドキドキしながら一口ぱくりっ。

うみゃぁー!!!!!(*・-・)


なんだこの味はっっ!!今までこんなおいしいフレンチトースト食べたことがありません
卵の味と、ミルクの絶妙なハーモニーがそこにはありました
これ、作った人天才だよ(笑)(´・ω・`)

うわぁ~、これはイートで出来立て食べたら、もっっとおいしいんだろうなぁ~

★★★★★

人気blogランキングへ 参加しています♪♪
一番の人気商品のカレーパン。
まずはこれを食べないとでしょう^-^

684.jpg


ブログをチェックしていたけど、ランキング1位だったのがこの「カレーパン」。
お店の中で、ぐるぐる5周くらいお盆もって並んでたんですが、
2回くらい、カレーパンの焼きたてコールがはいっていました。
お店の中にカレーパンが8個くらい並ぶと、10分くらいでなくなってしまいます

やっぱりここにきたからにはできたてを食べようっとことで、帰り道にパクリ

辛さはちょい辛ぐらいで、すごくスパイスが効いています。
もちろん中身もおいしかったけど、おどろいたのは、その衣
すぅごいサクサクなんです

このサクサク感はどうやってつくるのかおしえてほしいくらいおいしかったカレーパンでした
今までのカレーパンでダントツです!!d(´I `。)

★★★★★

人気blogランキングへ 参加しています♪ランキング再び上昇中♪♪ありがとうございます♪
               ついに、ついに、ついに!!

     いっってきました「zopf」!!!!d(´I `。)
           685.jpg


朝の4時に起床。まだ日が昇らないなか、着々と準備し、始発から二本目の電車で千葉までいってきましたw

「zopf」は、ブロガーさんたちのなかでも、有名なパン屋さん。
一階がパン屋さんで、2階がレストランになっているんです。
そこは、いつもお客さんが耐えないで、すごい行列。
お取り寄せもやっているみたいだったけれど、入荷待ちがほとんどで、なかなか手に入らないんだとか・・・
今回は、下調べとしてみちゃとふたりでいってきました。

店についたのは、8時過ぎだったかなぁ??
思っていたよりも、早く、近いじゃないかと思うくらいの距離でしたw
電車、バスと、迷わずにストレートにたどり着くことができたしね

場所は、一見目立つ場所にあるわけでもなく、ポツンと住宅街の中にありました。
バス停から、徒歩二分の場所に位置し、あま~い香りが降りたときからただよってきたので、どこにあるかすぐにわかりました。

ドキドキしながら、1階のパン屋さんに入ると、すでにたくさんの意客さんがずらり
こんなに朝早いのにみんな来てるの?!って、正直素でびっくりしましたよw

木でできたこじんまりした小さなかわいらしいお店だったので、中はわかりかし狭かったかな??みんな、買うときにひとつの丸い円になってぐるぐる回ってパンを順番にとっていました
私たちもそれに負けじと参戦w

絶対買うぞって何個か決めていたんですが、
「zopf食パン」と「あんマーブル食パン」がすでに売り切れていて大ショック
うわぁぁ~もっと早く来ればよかったぁぁ

結局、「ベーグル四種」「四角食パン」「ベリーデニッシュ」をお買い上げしました。

そして、念願だった、2階のレストランへ・・・・・

人気blogランキングへ 参加しています♪♪応援してください♪今日は、何位かな??^-^

続きを読む »

セレブという、ネーミングにやられました(笑)

678.jpg


679.jpg


出先のデパ地下でおもしろいデザートをみつけました
いつも食品売り場に行ったら、まずデザートをチェックしてしまう私・・・・(笑)
だってやめられないんだもーんd(´I `。)♪♪

今日は、おもしろいデザートを発見しちゃいましたぁ♪♪
その名も「セレブのデザート」
名前からも、見た目からもすごくおいしそう!!
入っているケースも、すらっと縦に伸びていて、めちゃくちゃ女のこのためにあるデザートっぽかったです
まさにひとめぼれついついかごにいれちゃいましたw

食べてみても、やっぱりセレブなお味がしましたよ。
あっさりとしたレアチーズに、ごつごつ食べ応えがあるビスケット生地が三層になってはいっていました。
これが、意外に分厚くはいっていておいしい!!
しかも、しんなりしてるチーズケーキならではの味わいが私大好きなんです~(。・∪・。)

ぱくぱくって食べれるジャスト食べきりサイズなところがうれしい
これはまた必ずリピします

★★★★☆

人気blogランキングへ 参加しています♪♪
ローソンで購入今夜のバイトの腹ごしらえです

675.jpg


甘辛マスタードソースと書いてありますが、全然辛くないんですけど(笑)
だまされた~ってかんじ。でも、ふツーにこれはおいしかった


パン生地はややぱさつきがあったけど、ゴマがいっぱぁいはいって風味がいいし、中にチキンが入っているから食べ応えがある~


こうゆうパン大好きっす
このパンを食べたのは4時・・・。
絶対家に帰ったらおなかすいてまたたべちゃうんだろうなぁ
最近気になっているスタバのサンドイッチ・・・・。
だれかたべたかたいたら美味しいのか教えてくださーい♪♪

人気blogランキングへ 参加しています!!

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


