プロフィール

まなみん

Author:まなみん


職業⇒短大1年生
生息地⇒埼玉県 小江戸川越
年齢⇒18歳
血液型⇒A型
趣味⇒ショッピング、たべあるき,カラオケ
好きなもの⇒抹茶、小豆、サツマイモ、納豆、         べーグル、アボガド、アイス
嫌いなもの⇒天ぷら、油ぎっしゅなお肉、マヨネーズ      とにかく油っぽいものダメです~>-<     
最近のはまり⇒コンビニ、スーパー、デパ地下などの       おいしいもの巡り♪♪
       カラオケ♪

 ●●●評価の見方●●●

★☆☆☆☆⇒いまいち~・・・。
★★☆☆☆⇒普通なの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
★★★☆☆⇒おいしいかも~♪
★★★★☆⇒おおぉ♪うまーい♪♪( ̄∀ ̄*)
★★★★★⇒うま━(●∀● )━!!殿堂入り決定!!!

甘いもの大好きな女子大生です♪
毎日なにかしらスイーツ食べてます♪
お友達もいっぱい募集中☆
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
コメント大・大・大歓迎です♪♪
みなさまからのコメントが、
なによりの励みです^-^

現在は、バイトのモスバーガーを卒業し、今は美容サロンでバイトをして働いているまなみんです♪v(。・ω・。)
将来のために日々勉強中!!


2007年開幕★今年のおみくじは「大吉」(*´∀`))
わぁーい♪♪
今年はなんだかいいことありそうだぞっ♪♪

無事に、免許取りました♪♪
まだペーパードライバーですw


最近通いはじめた、ホットヨガにはまり中♪♪
健康&運動大好きー^-^♪♪
愛犬くぅちゃんとウォーキングはじめました☆
毎日楽しく歩いてます♪♪
ダイエット決意してから、sweetsはちょっぴりおさらばちゅう・・・><(泣)
でも、アイスは食べてる。(矛盾してるw)
最近のはまりは、納豆卵と揚げ出し豆腐!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日の夕飯です「成城石井」によったので、かっちゃいましたぁ

673.jpg


最近、なぜか、サンドイッチにはまっているんです♪♪
もともと野菜大好きな草食人間でしたが、ふと考えたんです。
大好きな野菜をおいしくおなかいっぱいに食べれるのはなんだろう??って(笑)

そしたら、こーゆーベーグルサンドやサンドイッチに結びついたんですね~
大好きなかぼちゃと、ベーコンがはいっているなんてとっても魅力的
そのほかに、クリームチーズ・レタス・たまねぎもはいってうまぁぁ~
全部好きな食材だしっっヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

ぱくぱく食べてごちそぉさまっぺロリとたいらげちゃったよ(笑)

今度は、「シュリンプアボガド」食べたいな

人気blogランキングへ 参加しています!!!!!
今日はわたしの誕生日ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
やっほぉ~い♪♪自分おめでとうっっ

きょうで18歳かぁ~・・・。
早いなぁ~・・・・。
気づけば、高校生活も残りわずか・・・・。
あと4ヶ月したら卒業なんだなぁ・・・・。
さみしいな・・・。
大好きな友達とも、大好きな学校とも、大好きな先生ともお別れ。
そう考えると、ちょっぴりせつない気持ちになります
出会いがあって、別れがある。
それが人の歩く道なんだね。
これから先、私は今以上の素敵な友達に出会えるのかなぁ・・・。
悲しみよりも、今は未来に進む自分をみてみようかな。


今年の誕生日プレゼントは、NEWパソコン
ありがとうございます^-^♪♪自分のPCがずっとほしかったからすごいうれしいな

人気blogランキングへ 参加しています
ヨーグルトマニアなので、かってみました(笑)

20060915170632.jpg


これは、下がヨーグルト、真ん中にマンゴーの角切り、上に生クリームといったパフェ風のものです。
全部がぁーってかきまぜちゃったけど、よかったのかな??w

マンゴーが甘くておいしかったぁ生クリームは甘くないから、ちょうどいい感じだしっっ

ただ、もうちょっとマンゴーが大きくざく切りだったらよかったのになぁ~・・・なんて贅沢かな??(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ

マンゴーの季節も去り、サツマイモや栗、かぼちゃの季節になってきました
スイーツモ気になるけど、私は早くトラックのおじちゃんの焼き芋がたべたい・・・(笑)

人気blogランキングへ 参加しています。
スターバックスに寄り道ふぁらぁっとカフェに来るの大好きなんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日は、新発売されたフラペチーノ飲んでみました


668.jpg


パンプキンだから、もっと甘いイメージだったけどはずれw
なんだか、「タゾチャイティー」みたいな味??
甘くなく、少しばかし辛い感じかな??
ジンジャーだから、上にシナモンがのっていて、スパイスが効いていておいしかったぁ
私は、バニラフラペチーノとか甘すぎて無理だから、よかったかもしれないなぁ~
もともと「チャイ」好きだしね
フラペでさつまいもも出ればいいのになぁって思う^^
いつかでますようにっ

人気blogランキングへ 参加しています!応援してください♪♪
アフタヌーンティーにいってマターリしてきました

20060915165449.jpg


友達と遊んで歩き疲れたので、たまたま通りかかったアフタヌーンティーで休憩
「なに頼もうかなぁ~♪」ってメニュー表ルンルンでみてたんですが・・・。


・・・・・・って、たっかぁーい!!!


紅茶一杯、700円ってどんだけですかぁ~((泣))
お金のない、高校生にとっては、ものすごい痛い額ですよ
何にも見ないで入ってしまった私たちっていったい・・・・(笑)

とりあえず、出るに出られないので、ケーキなら、高いお金だしてもいいかなぁって思ってケーキを頼みました。
飲み物は・・・・・・・。もちろん水です(笑)

注文したのは「アップルパイ」
アップルパイ大好きなんです
でも、これ食べたら、もっとアップルパイが好きになっちゃいました
アップルパイって、普段冷たいのしか食べたことがなかったから、ここのできたてホカホカのケーキを食べたときは、失神するかとおもいました(笑)
あったかいから、りんごも甘みが増しておいしいし、りんごのカットされる大きさが大きく、食べ応えがあり、とてもシャキシャキ
添えてある生クリームにつけると、ホントとろけちゃいそうでしたぁ

これはまた、ぜっったい食べてみたいっっっ(。・∪・。)

人気blogランキングへ 今日は何位かな??


今日は、月に2回の調理実習の日
2学期になってから、初めてのFDです
今月のテーマは「秋」
・・・とゆうことで、今回は秋の味覚づくしの料理です。


           ☆☆☆☆☆☆本日のめにゅー☆☆☆☆☆☆


                     栗おこわ

                    けんちん汁

                   季節の天ぷら

               アスパラガスの胡麻味噌あえ

                   利休まんじゅう



です!!d(´I `。)ちなみに、私が担当したのは、「けんちん汁」。
調理実習なわけですから、それぞれ役割分担されているのです。
私たちの班は、男子3人女子2人の班でしたから、みんなそれぞれ役割1個づつまかされました。

はじめから、みんなそれぞれの料理をつくるのかと思いきや、

「はい!!みんなで栗むいてください」

エ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━????

みんなでむくんですか??!
これがまた大変なんですよ㊦㊦
ひとつひとつ、皮むいて、渋皮向いて・・・・・・・・・。
これだけで50分終わっちゃいました・・・・泣
料理完成するの??ってかんじでしたよw

4時間目始まってから、「けんちん汁」スタート
まず、おなべにこんぶと鰹節入れてダシをとって、野菜を切る
野菜は、ニンジン・大根・ごぼう・里芋・ネギです^-^
今日はじめてごぼうのささがきやりました
均等に切るのが難しかったぁぁ~練習しなきゃだなw
ごま油で豆腐を炒めて、ネギ以外の野菜をIN。
3分炒めて、煮出し汁を加える。
煮込んだら、しょうゆ・塩・酒・ごま油であじつけ。


完成!!!!!!!!!!!d(´I `。)



669.jpg


みんなが作ったのみ~んなおいしかったぁ♪♪(。・∪・。)
栗おこわは、味が薄かったけど・・・・w
また来週楽しみだな~♪♪

人気blogランキングへ 今日は何位かな??

大好きなシリーズに新しい味が登場~(*^-^*)

20060915170752.jpg


「薄皮シリーズ」は、何回もリピしている大好きなパンです
一人じゃ食べることはあんまりないけど、家族が好きなので、よく家に常備してあったりしてます(笑)
そしてまた、秋をコンセプトにした新しい味がでたのでかってみました。

あんぱんシリーズは、「よもぎ」「こしあん」「つぶあん」「白あん」「桜あん」「うぐいすあん」など、いろいろありますよね~^^
これは、去年なかったような・・・??
今年からの新入りさんなのかな?
あんは、こしあんに栗の粒が入ってるって感じかなぁ~
中に入っているのがこしあんだから、たいして味の違いがわからなかったかも・・・・
中を栗あんにするとかだったら、もっと栗の味が楽しめたのになぁ~残念!!!!!><


人気blogランキングへ

大宮デート☆

大宮にみほちゃんと買い物に行ってきました
いつもは、池袋とか原宿にいくんだけれど、今日は変わったところにいこうと、いつもと違うところへいくことに^-^

朝の9時に家をでるとか、かなりはりきりモードで、開店と同時に入るペースでした(笑)

まずルミネ2にいって~、洋服みて~、コスメみて~、おなかが減ったので3階にある気になっていたおしゃれカフェへ

ここのお店は、ワンプレートでいろんなのが食べれるスタイルの料理が多く、タコライスプレートやロコモコプレートが人気のようです。
もちろんデザートのケーキ・フレンチトースト・パフェなどそろっています。
いろんな種類のメニューがあってかなりまよったけど、大好きなアボガドに心を奪われて「ネギトロあぼが丼」をオーダー♪♪
20060918233857.jpg



おっきぃワンボウルにはいって出てきたときは、感動!!!(笑)
おいしくないはずがありません!!
ぺロリと完食しちゃいましたよ♪♪^-^
これなら、おうちでも作れそうかも・・・・??
なぁ~んて思ってみたり(笑)
ほかの人が頼んでる「ロコモコプレート」が、なんともおいしそうに見えて仕方なかったので、次回絶対食べヨッと

そのあとマルイいって、そごういって、川越に戻りました
歩きつかれたので、「La Mezon」で休憩
あと残り一個だった「モンブランタルト」をオーダー

なんだかそのとき無性に食べたかったんです(笑)
季節は秋だし、やっぱモンブランだよね♪♪
栗のうまみが存分に詰め込まれててすっごいおいしいの
みんなが食べたくなる気持ちがわかるなぁ~
20060918234719.jpg


コスメ買って、服買って・・・・・。
今日はすごいいいお買い物ができて幸せ♪♪
買い物はやっぱいいね~♪♪またいこうね♪

人気blogランキングへ 今日は何位かな??

続きを読む »

サイゼリヤで食べました久しぶりのサイゼ。やっぱりすき

20060915163712.jpg


タカタとバイトにいくまえに早めの夕ご飯
4時にご飯とか、普通に早すぎだよね(笑)
「きのこのリゾット」と、「マロンジェラート&カントッチョ」食べた
やっぱり、食後はデザートこれ基本です
いつも、サイゼリヤに来たら、デザートは「コーヒーゼリー」を頼むんだけど、
新作のマロンがでていたからこっちにしちゃった

マロンジェラートと、ホイップクリーム、カントッチョが3枚ついていました。
カントッチョは、以前、コーヒーにつけて食べて一時期はまっていた大好きなお菓子のひとつです。
今回はドリンクバー頼んでなかったからできなかったけどっ

マロンジェラート・・・・・。
すみません・・・・・。
サイゼリヤだからってバカにしてました(●´⊇`)ノ

めちゃくちゃうまぁぁ~!!!!!(゚∀゚)

マロンがすごい味するぅっマロン自体も、ごろごろ粒がたくさんはいっているし、なによりアイスがめっちゃマロンマロンしてるっ
マロン味のアイスって、なかなかみないし、ホントうますぎ
これは、ハーゲンダッツにも負けていない味ですよ(笑)

サイゼリヤにいったらぜひ食べてみてください

人気blogランキングへ
更新ちょっとおくれちゃいました~すみません

デパ地下でお母さんが買ってきてくれました(。・∪・。)

20060915162514.jpg


トップスのチョコレートケーキは、有名ですよね。
たぶん、チョコレート好きな人は、ほとんどの人が一度は口にしたことがあるんだろうと思う

でも、わたし、食べたことなかったんです((((泣)))))
お母さんが会社の人とよく食べるからおいしいってのはきいていたんですけど・・・。
でも、今回お母さんが買ってきてくれたんです
やったぁ~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノイェーイ!!

食べてみると、チョコクリームのチョコ度の濃厚さにノックダウン
これ、やばいおいしいっっ

なめらかで口に入れるとふわぁって、チョコが口いっぱいにひろがります
中の層は、ほんとにシンプルにスポンジケーキとチョコクリームだけなんだけど、うまいっっ!!
シンプルなものが一番って、こうゆうことなのかも(笑)

人気blogランキングへ 参加しています♪♪応援クリックしてください♪

続きを読む »

おいしいときく新作クリスピーサンドをたべてみました♪♪

643.jpg



久々のハーゲンダッツ
ロイヤルミルクティーの飲み物は大好きだけど、この味のアイスは初めて
しかも大好きなハーゲンダッツだなんて、絶対おいしいにきまってますよねwv(≧∀≦)v

普段はカップアイスばっかたべているから、クリスピーサンドは抵抗があったんだけど・・・・・・。


これは、クリスピーサンドで食べるのが1番おいしいと思います!!
ロイヤルミルクティーは大好きなので、結構味にはうるさい私ですが、これはおいしかったっっ(*^-゜)v
こくがあってまろやか。
食べた後から、ふわぁーって紅茶の茶葉の香りがするんです。
これがあると、おいしいミルクティーだなって思えるんですよね♪♪

そして、コーティングされているホワイトチョコ。
これもまた濃厚でおいしいんですよ~
ミルクティーとホワイトチョコって合うんですね

いやぁ~久々にヒットしましたハーゲン。
これはまたリピしたいですね


人気blogランキングへ 参加しています♪♪今日は何位かなぁ??ランキングチェック!!





続きを読む »

今日は、お母さんと新宿にお買い物にいってきました

お昼は大好きなレストランの高野フルーツでたべました。
平日のランチっていったことなかったけれど、お得なランチセットあったんですね

655.jpg


これがメインかな??左側がベーグルサンド。サーモンとオニオン、ピクルス、トマト、レタスがはいってます
ほんのり甘いベーグルがふわふわでおいしー
右はフルーツサンドです~。生クリームは、フルーツが甘いからかな??甘さはひかえめのクリーム。そのかわりにフルーツがめっちゃ甘いのでOKですwv(≧∀≦)v
これがすぅーごくおいしくておいしくて感動!!
またリピ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)したいっっ!!!

656.jpg


これがサラダでーす♪大好きなモッツレラチーズがぁぁ♪♪
生ハムといっしょにたべるとぐぅ~♪♪

659.jpg


ミックスジュースでーす♪フルーツそのままの味がするー♪
桃とぉ、バナナかなぁ??あとパッションフルーツも!!

657.jpg


デザートは、マンゴーのミニパフェ♪♪おいしー♪
バニラアイスとマンゴージェラート、ババロア、カットフルーツがのってます♪♪
これだけそろって1200円は安いっっ!!
また平日にランチしにきたいなぁ~♪♪
あと、月曜日はサンドイッチ類頼むと紅茶ORコーヒーが無料らしいです!!
これはいかないとですよ!!w

明日は、今日買ったお洋服をアップしたいと思います♪♪
人気blogランキングへ 参加しています♪♪今日は何位かなぁ??ランキングチェック!!

高校の文化祭が、9月8・9日と二日間行われました。

そのための準備や、ダンスの練習で、なかなかブログがかけなくなってしまいました。
どうもすみませんでしたぁ~

これからまた書いていきますので!!!

文化祭は、だ~んっと盛り上がりました
去年よりも、お客さんきていたしっっ♪♪^-^
うちのクラスは、「メイド喫茶」をやりました

もともとセーラー服なので、スカートは無地のスカート。
それにこのクラスTシャツならぬ、黒のポロシャツ。

652.jpg


653.jpg


このデザイン、ヒットントンが考えたんです♪
すごくかぁいいですよね~^-^
それに、エプロン、レースのカチューシャをつければはいできあがり
メイドさんです♪♪♪


650.jpg


販売では、ゼリーやお菓子、ジュースを売ったりしました。
1時間に1回のスペシャルショー☆「萌え萌えじゃんけん」など、
大いにもりあがりましたぁ~!!
商品全部うれたしね♪♪☆⌒(*^∇゜)v よかった♪♪
メイドなんてたぶん、この先一生やらないだろうからね。
いい経験させていただきました

人気blogランキングへ 参加しています♪♪今日は何位かなぁ??ランキングチェック!!



最近はまりの湘南乃風の新アルバム!!!!!!!

638.jpg


発売初日、いや、29日に買いましたw
予約していたので1日早く買えたんです(*^-゜)vィェィ♪
「カラス」を歌っているときから好きだったけど、「純恋歌」をきいて、もっっとすきになりました♪♪
あの歌詞やばくないですか??!
すごく心に響きます♪♪

このアルバムのなかに入っている「いつも誰かのせいにしてばっかだった俺」もイイ!!
聞いたことない人は、ぜひきいてみてください!!
絶対湘南乃風好きになります♪♪


ライブの東京講演が11月にやるみたいなんです!!
ぜったい行きたいよ~!!!!!!


人気blogランキングへ 参加しています♪♪今日は何位かなぁ??ランキングチェック!!
みよ!!この偉大なパフェをぉぉぉぉ!!!!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



649.jpg


人気blogランキングへ 参加しています♪♪今日は何位かなぁ??ランキングチェック!!

続きを読む »

アイスドッグなんてはじめてみました!!!!!!!!

639.jpg



パソコンが直ったので、大阪旅行で食べたおいしいものを紹介したいとおもいます♪♪v(≧∀≦)v

これは、アメリカ村で食べた「アイスドッグ」です。
ブティックのお店で店員さんに、「大阪来たんなら、アイスドッグたべてかなあかんよ」といわれ、その有名なアイスドッグを食べるべくいってきましたよ。

あげパンにソフトクリームをはさむ。
これで「アイスドッグ」の完成w
・・・・・簡単すぎますヾ(´,_ゝ`)b
でも、いままでにない味わいでしたよ!!!
熱々のあげパンに、冷たいソフトクリーム・・・・。
誰も考え付かなかったことでしょう。
まさに新感覚!!!!

お店のてーぶるには、ココアパウダー・黄な粉・シナモン・抹茶パウダーがおいてあり、自由にかけていいそうで全部試してみました♪♪
一番おいしかったのは、黄な粉♪♪
あげパンにはやっぱり黄な粉ですよね~^^

お店の中の壁には、ダぁーっと写真が貼り付けてありました。
その中では、芸能人のすがたやあいのりのメンバーなどが・・・!!
いろんな人が来てるんだなぁ~と思いました♪♪

人気blogランキングへ 参加しています♪♪今日は何位かなぁ??ランキングチェック!!

アイス久々にたべちゃいましたぁ♪♪

642.jpg


これCMでみてきになっていたんです~
雪見大福??って思ったけれど、ちょっと違うんですよね~^-^
これはぜひ食べなきゃって思っていたので、コンビにいったついでに購入

箱をあけてみると、一個づつ包装された袋がふたつ。
一個づつ入っているなんて、相当なこだわりようだなぁと実感w

「中の餡子が薄く透き通ってきたら食べごろ」と書いてあったので、じっと透き通ってくるまで我慢がまん・・・・・・。
うっすら見えてきたかな??ぐらいになったのでようじに刺してぱくっ!!

うまぁ~い-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ!!!

口に入れたら、ふわぁって広がるこの感じ・・・
まさに「和」!!!!ですね
バニラアイス、餡子がなかにはいっていて、外側はくずもちで包んでいます。
バニラアイスももちろんおいしいけど、とにかく餡子がおいしい!!
そこらへんの小豆アイスとは違います
くずもちもびよぉ~んって伸びるしホントおいしい


でもでもでもっ。。。。
これで250円って高くないかなぁ・・・・
1個125円ってことでしょ??
がんばって180円ぐらいでいいと思うな
おいしんだけどね~ちょっと厳しいかな


今日は風邪引きました・・・・
モスも、日払いのバイトもお休みしちゃいました・・・。
ごめんなさいっっ
明日は元気になれるかなぁ~><

人気blogランキングへ 参加しています♪♪今日は何位かなぁ??ランキングチェック!!

キウイ~♪キウイ~♪きうい~♪ヾ(・∀・。)ノ


616.jpg


ローソンで講入(・∀・。)
こうゆうフレッシュジュース大好きです

人気blogランキングへ 参加しています♪♪今日は何位かなぁ??ランキングチェック!!

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


