プロフィール

まなみん

Author:まなみん


職業⇒短大1年生
生息地⇒埼玉県 小江戸川越
年齢⇒18歳
血液型⇒A型
趣味⇒ショッピング、たべあるき,カラオケ
好きなもの⇒抹茶、小豆、サツマイモ、納豆、         べーグル、アボガド、アイス
嫌いなもの⇒天ぷら、油ぎっしゅなお肉、マヨネーズ      とにかく油っぽいものダメです~>-<     
最近のはまり⇒コンビニ、スーパー、デパ地下などの       おいしいもの巡り♪♪
       カラオケ♪

 ●●●評価の見方●●●

★☆☆☆☆⇒いまいち~・・・。
★★☆☆☆⇒普通なの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
★★★☆☆⇒おいしいかも~♪
★★★★☆⇒おおぉ♪うまーい♪♪( ̄∀ ̄*)
★★★★★⇒うま━(●∀● )━!!殿堂入り決定!!!

甘いもの大好きな女子大生です♪
毎日なにかしらスイーツ食べてます♪
お友達もいっぱい募集中☆
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
コメント大・大・大歓迎です♪♪
みなさまからのコメントが、
なによりの励みです^-^

現在は、バイトのモスバーガーを卒業し、今は美容サロンでバイトをして働いているまなみんです♪v(。・ω・。)
将来のために日々勉強中!!


2007年開幕★今年のおみくじは「大吉」(*´∀`))
わぁーい♪♪
今年はなんだかいいことありそうだぞっ♪♪

無事に、免許取りました♪♪
まだペーパードライバーですw


最近通いはじめた、ホットヨガにはまり中♪♪
健康&運動大好きー^-^♪♪
愛犬くぅちゃんとウォーキングはじめました☆
毎日楽しく歩いてます♪♪
ダイエット決意してから、sweetsはちょっぴりおさらばちゅう・・・><(泣)
でも、アイスは食べてる。(矛盾してるw)
最近のはまりは、納豆卵と揚げ出し豆腐!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


最近、なんだかマンゴーにはまり中です♪♪


518.jpg


マンゴーってお肌にいいなんて知ってました・・・??(笑)

人気blogランキングへ

続きを読む »

淑徳のオープンキャンパスにいってきました(≧ω≦。)
エリとひっとんとんで行ってきたぁー

学校の説明会聞いて、いいなぁと思い、行って来ました
学科は「食物栄養科」希望です
一緒に行った二人は、「こども科」希望だったみたいで、
全体説明会をきいたあと、途中で分かれました><


学科ごとの説明と、その学科の体験授業受けてきました
話を聞いていると、とっても勉強は難しそうとゆうか大変らしい。
実習とかレポートとかいろいろあるみたいで・・・

でも、そのかわり、先生がとても熱心で、しっかりと指導してくれそうなイメージを受けました^-^
この学校に入学できたら、ものすごく勉強家になりそう(笑)



施設も来年度から新しく校舎が建つみたいだし、
私たちの代から、女子高だったのが共学になるみたいです
も~すごい、新しいことだらけっっ
いいなぁ~一気に行きたい度高まりました
他の二人も、「ここに絶対くるっ!!」って宣言していましたもん(笑)
がんばって合格したいねっっ
まだ一校目だから、いろ②みてみよ♪♪

人気blogランキングへ




茶葉のかおりがすごい!!(≧ω≦。)

520.jpg


かりんとうに最近はまっているんです
いもけんぴとか、黒糖とかっっε=(((((つ・ω・)つ
体に良さそうだし、甘いもの大好きだし♪♪

これはよくいくスーパーでふと目に付いたので買ってしまいましたw
お茶おかりんとうなんてどんなのなんだろう?ッてな感じで

そしたらめったんこおいしくてびっくり
最初は、半身半疑でおそる②食べたけど、まさかこんなにおいしかったんだなんて知らなかったぁ~。
これはまた買うと思います


★★★★☆


人気blogランキングへ
お友達にプレゼントぉ~♪♪(≧ω≦。)喜んでくれたかな??

526.jpg


525.jpg


524.jpg



この日は、友達の家でオールナイトしました♪♪

人気blogランキングへ

続きを読む »

朝は、ひさびさにパンでピザ!!コレが意外に家族でうけてます(笑)


488.jpg



私のうちは、朝は主にご飯食なんですが、なんだか急にパンが食べたくなって、作ってしまいましたぁ~ι(●´∀`●)ノ

おばあちゃんが、健康食品で、豆乳パンとゆう、豆乳で作られたなが~い四角パンを買ってきたので、それを厚めの4センチ弱にスライスして作りました。
ケチャップ→マヨネーズ→玉ねぎ→ピーマン→ベーコン→とろけるチーズををのせてオーブンへ・・・・

7分ほど焼き、オーブンからだします
チーズがとろりと溶けていたら完成

このパンは、豆乳から作られているためかふわふわなので、
食べるとサクふわの食感が楽しめます。

またこの豆乳パンが手にはいったらまた作りたいです♪♪


人気blogランキングへ

続きを読む »

久々のケーキ作り♪♪やっぱりすごく楽しいなっ♪

507.jpg


505.jpg



506.jpg



人気blogランキングへ

続きを読む »

人気blogランキングへ

先日行われた関東大会。
もちろん、おいしいもの、いっぱぁ~い食べましたよっっ
食べ過ぎておなかパンパンまたさらに太ったな絶対(笑)



511.jpg


これは、山梨の甲府駅に着いてからすぐ食べに行った、山梨名物ほうとうが有名なお店で食べたものです
顧問の先生が1度下見に行って(笑)、食べておいしかったとゆうことで、私たちにご馳走してくれました♪♪わぁーいっ♪♪

これは、「南瓜ほうとうコース」2000円です。
南瓜ほうとう・牛刺・お新香・もずく・ひややっこがせッとになったお得なコース。
なんでも食べてイイってゆわれたけど、やっぱり定番の「南瓜ほうとう」だなぁ~って思って・・・・^^

509.jpg


ほうとうは、鉄なべで出てきたので、アツアツ
いっぱいふぅーふぅーしながら食べましたよ
麺がもっちりしていて、噛むごとにジュワッとうまみが出てきます
噛めば噛むほど、うまみがでるとは、まさにこのことですね
具も、南瓜・里芋・じゃが芋・人参・白菜・長ネギなど、山の幸が満載で、どれも甘みがあり、とてもおいしくいただきました
量が多くてつらかったけど、、、、(笑)




510.jpg


次はこれ。牛刺です
これは、ほうとう以上に感動したかもしれません
ちょっとぼやけて分かりにくいのですが、脂身がものすごいんです
霜降り肉のような感じですねまさに・・・・。
食べるとふっと消えてなくなってしまいました
刺身でゆうトロ状態でめろめろでしたぁ~(笑)


512.jpg



そしてしめはやっぱりあま~いデザート
「南瓜ほうとう」ときたら、「南瓜アイス」でしょう(笑)
とゆうことで、「南瓜アイス」をオーダー


うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((((゚□゚))))

ってかこれ、めちゃくちゃやばいですよ!!!!

大げさかもしれないけど、今まで食べてきたアイスの中で、1番のヒットかも・・・・
本物のちっちゃい南瓜のなかに、濃厚かつまろやか~な南瓜アイスがぎっしりなんです
名産物だからだと思いますが、とにかくびっくりでしたぁ
ちなみに値段も結構します(笑)500円です。

とっても大満足な日でした^^♪♪先生ありがとうございました♪

次は、旅館で食べたものをあっぷします♪♪

人気blogランキングへ


楽しい&おいしかったぁ~♪♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久々の更新です!!ι(●´∀`●)ノ
1週間ぐらい??かなぁ?ブログ止めてしまってすみませんでしたぁ
大会が終わってから、なんだかぐったりしてしまって体調壊してしまったんです・・・
それから、3者面談やらなんや~かんやで・・・どうもすみません。
また今日から、しっかりとやっていくので、これからもよろしくお願いします♪♪

さて、今日食べたものではないのですが、先日、若者の町、原宿で、こんなかわいいのみつけちゃったんです♪♪



人気blogランキングへ

続きを読む »

明日から関東大会が山梨県の甲府武道館で行われます!!!!!!!!!!!!!!!!!!


明日はいよ②関東大会です
日のプチ旅です

あっとゆぅ間だったけど、きっと大きな舞台でやれるのはこれが最後・・・
精一杯戦えるようにがんばります
私はマネとしてだけど、選手のみんなを一生懸命できるかぎり、サポートしたぃです



みんな頑張れ


とゆぅわけで、日ブログわ休業会場の様子、レポを帰宅する日曜日にアップしたいと思います


ランキング、下がってそうで恐いけど・・・(笑)

みなさん応援クリックよろしくです

でゎ②いってきます

くぅちゃん1歳おめでとぉ~♪♪(≧ω≦。)

501.jpg



先先週の5月20日をもちまして、
我が家の一員くぅちゃんがめでたく1歳を迎えましたぁぁ~

パチパチパチパチパチパチパチパチ☆


くぅチャンがお家にきてから、もう8,9,10、・・・・・・11ヶ月もたったんですねはやぁ~い
来たばっかりの頃は、知らないところに一人で連れてこられて、
びくびくびくびくしながら私の腕の中にずっとうずくまっていたんだったけなぁ~・・・
いまでは、こんなに大きく立派になっちゃって
もう一人前の番犬になったかな??w

そうそう、新しい芸を身につけたんですよ~
その名も・・・・・・・・・・・・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む »

わぁーい♪♪モスの新商品、ついにたべちゃいましたぁ(≧ω≦。)



500.jpg

モスの新しい味、「レアチーズ」のフローズンケーキバー
お客さんが、寄ってたかって講入してゆく姿をみて、
「おいしいのかなぁ・・・??」
と次第に惹かれてゆきました・・・・(笑)

食べてみると、、、、

「・・・ほんとにレアチーズだ( ̄∀ ̄*)イヒッ」

一般に売られているレアチーズそのもの。

「ベイクドチーズケーキバー」と比べると、濃厚さは欠け、
さっぱりとした後味が残る、酸味が強いチーズに。
ヨーグルトやレモンも入っているのかなぁ・・・??
すごぉーく食べたあとがすがすがしいです
そのレアチーズの中には、緑のピスタチオと赤いクランベリーが、ちらばって、ちらほら見えてかわいい
まるでクリスマスにもってこいのケーキですねっ

私は濃厚なチーズが好きだから、ベイクド派かなっ
みなさんも、ぜひ②食べ比べてどっちがお好みか試してみては??

★★★☆☆

人気blogランキングへ 

続きを読む »

タルトがつくれるようになりましたぁー

479.jpg


底が抜けるタイプのタルト型をゲッツ
でも、重石を買うのわすれちゃいました(笑)
またカインズホームに行かなくちゃぁぁ
でも、これでお菓子のれぱーとりーが増えましたぁぁ




人気blogランキングへ

続きを読む »


鮭チャーハン、久々に作ったかも♪♪ヾノ´∀`)

444.jpg



今日は、家にダレもいないので、ちょっと手作り料理にチャレンジ
鮭とか、キャベツとか、ほんとに家にあるもの、つまり、あまりもの(笑)で作っちゃいましたぁ~

「鮭チャーハン」なんて何年ぶりにつくったんだろう?^-^
小学校のときはいっぱい作りましたね~調理実習で作ってあの味にはまりましたっっ

鮭は、もともとしょっぱいので、塩コショウは少なめで。
味付けは私好みに仕上げました~

かわいらしく形はハート型でっっ
ホントはお菓子の型だったんですけど・・・・・(笑)
なにげちょうどいい大きさだったのでつい・・・・

自分でゆうのもなんですが、ほんとにこれはおいしいです。
しんなりキャベツが鮭とよくあってマジうまいっ
みなさんもぜひお試しあれ~^-^

人気blogランキング 参加してます♪♪ 今日は何位かなぁ??

 | BLOG TOP | 


