プロフィール

まなみん

Author:まなみん


職業⇒短大1年生
生息地⇒埼玉県 小江戸川越
年齢⇒18歳
血液型⇒A型
趣味⇒ショッピング、たべあるき,カラオケ
好きなもの⇒抹茶、小豆、サツマイモ、納豆、         べーグル、アボガド、アイス
嫌いなもの⇒天ぷら、油ぎっしゅなお肉、マヨネーズ      とにかく油っぽいものダメです~>-<     
最近のはまり⇒コンビニ、スーパー、デパ地下などの       おいしいもの巡り♪♪
       カラオケ♪

 ●●●評価の見方●●●

★☆☆☆☆⇒いまいち~・・・。
★★☆☆☆⇒普通なの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
★★★☆☆⇒おいしいかも~♪
★★★★☆⇒おおぉ♪うまーい♪♪( ̄∀ ̄*)
★★★★★⇒うま━(●∀● )━!!殿堂入り決定!!!

甘いもの大好きな女子大生です♪
毎日なにかしらスイーツ食べてます♪
お友達もいっぱい募集中☆
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
コメント大・大・大歓迎です♪♪
みなさまからのコメントが、
なによりの励みです^-^

現在は、バイトのモスバーガーを卒業し、今は美容サロンでバイトをして働いているまなみんです♪v(。・ω・。)
将来のために日々勉強中!!


2007年開幕★今年のおみくじは「大吉」(*´∀`))
わぁーい♪♪
今年はなんだかいいことありそうだぞっ♪♪

無事に、免許取りました♪♪
まだペーパードライバーですw


最近通いはじめた、ホットヨガにはまり中♪♪
健康&運動大好きー^-^♪♪
愛犬くぅちゃんとウォーキングはじめました☆
毎日楽しく歩いてます♪♪
ダイエット決意してから、sweetsはちょっぴりおさらばちゅう・・・><(泣)
でも、アイスは食べてる。(矛盾してるw)
最近のはまりは、納豆卵と揚げ出し豆腐!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年も待ってました!この商品☆ι(●´∀`●)ノ



426.jpg



今年も登場してくれましたぁ~待ってましたっε=(((((つ・ω・)つ
大好きな大好きな「玄米フレークシェイク」の抹茶小豆です~

去年と少しばかりかわったの、お気づきでしょうか・・・??
そうなんです。
煎茶ゼリーがなくなり、白玉が1コ増量したんですっ
値段はかわらずそのままで
おいしかったゼリーが消えてしまうのはとても悲しかったですが、
おいしい②抹茶白玉ちゃんが増えたことにはうれフィス

甘ーいシェイクに、このほろ苦い抹茶ベースがよく合う
ここは、売っている抹茶シェイクと一緒の過程です
それkら、体にいい玄米を使ったフレークをたっぷりのっけて、
抹茶から作った抹茶白玉を4つのせ、ほくほく小豆をのせて、
抹茶パウダーをかけてできあがりv(。・ω・。)

今年、初めてだったのですが、相変わらずうまー
このうまさは犯罪ですねw(≧ω≦。)
抹茶・抹茶・抹茶。
抹茶のオンパレードっっ
まさに抹茶好きな人のためにつくられたパフェ風デザートですよ
考えた人最高だよ~マジほめてあげたいですっ(笑)

今年は何回食べれるかなぁ~
あと2、3回は食べる予定です(笑)
あ~これ、夏だけじゃなくて定番化してほしいなぁ~



★★★★★



人気blogランキングへ 参加してます。
抹茶シリーズ第二弾ですε=(((((つ・ω・)つ今回はロールちゃん!



423.jpg



「ヤマザキ」からの抹茶シリーズです
前回食べた、「抹茶とお豆のパン」が好評だったので、
同じメーカーのコレにも期待大です

袋から出すと、かわいいミニ②サイズのプチロールケーキが6個入っていました。
鮮やかな緑色が食欲をそそります

食べてみると、クリームはバタークリーム?のようなクリームで飽きっぽくなってしまうお味です・・・
こうゆうクリームは苦手・・・
あぶあっこいんだもおーん

1番の主役のはずのスポンジ生地も、全然抹茶の味しないし、めっちゃ残念な味でしたぁ
もっと茶葉感を出して、風味よくしていけばよかったなぁ~とおもいましたぁ。


★★☆☆☆


人気blogランキングへ ぽちぽちしてほしいな♪

家族で新しくオープンしたお店に行きましたぁ♪♪

422.jpg


近所に、おいしそうなお店ができたのでいってきましたぁ

ここのお店は、おすし屋さんで有名ですよね^-^
それの食堂バージョンらしいです
どんぶりモノや、てんぷら、お刺身、ラーメンなど、いろんなメニューがそろっています

全部おいしそうで、かなりなにを食べるか迷ったけれど、
名前が気になっておいしそうだったのでこれをオーダーしましたぁ~

はこばれてきてびっくり((((゚□゚))))
中には、オクラ、納豆、とろろ、めかぶ、まぐろ、サーモン、いくら、大根おろしなど、ねばねばとろとろしたものばっかりです
さすが「ねばねば丼」・・・・w

ぜ~んぶかき混ぜて、山葵醤油でいただきました
食べる前は不安だったけど、食べたらめっちゃおいしくてつぼりましたw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こうゆうやつ・・・・・・大好きっす
リピしたいけど、ほかにもいろんなのたべたいので考えます~。


★★★☆☆


人気blogランキングへ  ぽち!!!
久々のお菓子作りです~♪♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



431.jpg

433.jpg

432.jpg



今回は、「マフィン」に挑戦!!

続きを読む »

「ヤマザキ」抹茶シリーズ第一弾です♪♪ヾ(´,_ゝ`)ノワチョーィ

430.jpg


大好き~な抹茶ちゃん
たくさん、抹茶シリーズは出ているけれど、「フジパン」の抹茶メロンパン意外、なにも食べていないことに気がつきましたw
もうすぐ5月だし、終っちゃう前に・・・・と思い、3個まとめがいしちゃいましたぁ~

最初は、たまこちゃんのブログで好評だった、このパンから

おいしいってきいてから、めっちゃ気になっていたんで、見つけたとき即買いしちゃいましたよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずはそのまま。

うまぁーい♪♪(〃ω〃) ポッ

ふんわりやわらかーいデニッシュ生地と、甘納豆の甘さ、抹茶クリームがなんとも絶妙
あぁ~これはおいしいはずだぁー

つぎに、軽くトースト。

キター!!!!!!!!!!!!!!!(oノωノ)

軽くのつもりが、こんがりキツネ色になっちゃったけど、これがまたうまい!!ε=(((((つ・ω・)つ
デニッシュ生地の外側部分がサックサクになってまいう~
クリームの抹茶度は落ちちゃったけど、クリームがとろ~りしみこみ、デニッシュにとけて、ホントにおいしいです

4枚あるので、いろんな方法で味わうことをオススメします^-^
自分のお気に入りの食べ方をみつけちゃってくださいね~



★★★★☆


人気blogランキングへ ぽちぽちしていってくれるともっとがんばれます( ̄∀ ̄*)!!



抹茶好きだったのになぁ~><なくなっちゃったの悲しいな・・・

420.jpg



大好きな抹茶味のフローズンケーキバー
なんでなくなっちゃったの??
と、不思議なぐらいです

今はカカオ・いちご・ベイクドチーズ・レアチーズしか
販売していないんですよね~
特に抹茶は、大好きだったから、ひきつづき販売してほしかったんですけどね~

私のお店の在庫があまっていたので、最後に食べることができました
しかもタダでうれしいぃ~ι(●´∀`●)ノ♪♪

相変わらず、茶葉が濃くっておいしぃ~
小豆も入って、好きなものづくしだぁ~

ちなみに、お客さんは、よく新しくでた「レアチーズ」を頼みます。
ってことはおいしいのかなぁ~??
まだ食べたことがないので、今度はそれを買おうっと^^

★★★★☆


人気blogランキングへ ぽちっとお願いします♪♪

mv_060407_1.jpg



チリドック~いまはドックが主役です♪♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。


412.jpg


モスの今の看板メニューは、なんとゆっても「ホットドック」

「青い空ではじけよう」とゆうキャッチフレーズは、私も好きです
プリップリのはじけるあらびきフランクはまさに絶品
初めてモスの「プレーンドック」をたべたとき、このあまりのぷりぷり感に、ただただびっくりの嵐でしたw

今回は、1番お客さんからオーダーが多い、「チリドック」を食べてみることにしましたぁ~
辛さは、プレーン、チリドック、スパイシーチリドックのなかで真ん中の辛さ
辛いの食べれるから大丈夫かなぁとおもって・・・チョイス

チリソースは、モスバーガーなどで使うミートと違ってピリッとスパイスが効いたミートで、ひき肉がたっぷりはいったソース。
一口食べてもその違いはあまりわからないけど、だんだん食べ進めていくうちに口の中がだんだんだんだん辛く・・・
上にはみじんぎりになった玉ねぎがちらほら
玉ねぎとミートは、すごぉーく合うんですよね~

「プレーン」と違って、「チリドック」は味のスパイスが効いてておいしいですね
「プレーン」より、こっちのほうがこのみなホットドックでした


★★★★☆


人気blogランキングへ ランキング参加してます♪♪ ぽちっとお願いします^-^
あゃかさんから「たとえバトン」をいただきましたヾ(・∀・。)ノ

続きを読む »

これはできたてが最高です!!!!!!ヾ(・∀・。)ノ

416.jpg


バイトの休憩中におなかが減ったので買ってみました

「豚ショウガ」を食べるのはこれで2回目かなぁ~??
前回はお持ち帰りしたので、冷めてしまっていて、あんまりおいしいとゆう記憶はありませんでした・・・。
しかもあんまし肉好きなほうじゃないし・・・

でも、でも!!

今回は違いましたぁ~
出来立てほかほかのを作ってもらって、すぐ食べたのですが、
これャバイほどおいしいですヾ(´,_ゝ`)ノ

具は、玉ねぎと豚肉。たったコレだけのシンプルなライスバーガーなはずなのになんでこんなにおいしいの
それは、なんとゆっても、このショウガのタレが絶妙だから
甘すぎず、しょっぱすぎずのちょうど中間点です
この素晴らしいバランスが、飽きずに最後まで食べれる要素なんだなって思っちゃいましたぁ~

玉ねぎは、焼くと不思議と甘くなるから焼きたまねぎは好きっ
あ~これはぜひ②1回みなさんに食べてみていただきたい一品です~
リピ確実!!!!!!!!!!!!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに、昔は、「焼肉ライスバーガー」だったみたいです。
何年か前にリニューアルされたとか・・・
注文を受けるとき、お客さんに、
「カレーは??」
って、1日に絶対1回は聞かれます。
それはどやっぱおいしかったのかな?っておもいます^-^


★★★★★

人気blogランキングへ ぽぽぽち☆お願いします♪♪



また食べちゃったよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
415.jpg


ま~た食べてしまいました
だっておいしいんだもぉ~ん

これでリピしたのは2回目かなぁ~??^-^
前回とかわらず、ザクザク生地がなんとも美味
おいしかったです~ヾノ´∀`)

ただ、このまえは買ってからすぐその日に食べたから、クッキー生地がザクザクだったけど、今回は賞味期限ぎりぎりにたべたので、
少しばかり、生地がしんなぁりしていました
ショック~ぅ(*´―――――――――――――`)

そこで、今回は焼きをためしてみることにっ
すると、中のクリームがいい感じに解けて・・・良い
パンのパサパサ感も消え、しっとりふわふわになっちゃいました。
こうゆう、クリーム系のパンってなかなか焼きは合わないけど、
これはGOODだったみたい。

あ~また食べたいよぉι(●´∀`●)ノ
あるうちにたべとかないとねっ


★★★★☆

最近、学校が忙しくて、なか②毎日ブログ更新できませんでした~
ブログをみてくれているかたがたすみませんでしたぁぁ
これからはできるだけ、毎日がんばって更新しちゃいとおもいますので、どうかこれからもよろしくおねがいいたします



人気blogランキングへ
おもしろそうなかわいいヨーグルト、発見しちゃいました~

408.jpg


桃味なんてはじめてみました
なんておいしそうなんだぁー
パッケージも、女の子っぽくてめちゃくちゃカワイイです

「チチヤスヨーグルト」は、小さい頃からよく、おやつとして食べていたような気がします^-^
ミニミニサイズだし、とっても手軽に食べれていい~
食べきるのに、ちょうどいいサイズですよね♪♪

味は、かすかに桃かな?って感じですw
やっぱり、ちっちゃいこ用に作られただけあって、
果肉やはっきりとした桃感はないです
ちょっと濃い目の桃味が好きなので、私には物足りなかったかな~

★★☆☆☆

人気blogランキングへ いつもありがとうございます♪♪
ハーゲンダッツ♪♪大好きー♪今回はクリスピーサンドっε=(((((つ・ω・)つ

419.jpg


今日やばいバイト混みまくりました
12時からだったんだけど、すでにコミコミ状態
電話が鳴りっぱなしで、お店に出てからすぐにテレフォンオーダーを受けました・・・。
オーダー表をかけるところはすでに満杯状態・・・。
なんでこんなに混んでるの~Σ(||゚▽゚)ヒィィィィ
おかげで休憩のお昼タイムは4時でしたよ
こんなの初めてでした。
日曜の昼ピーは、恐ろしいです・・・

・・・・とゆうわけで、オーナーがアイスをおごってくれました
わぁーいヾ(´,_ゝ`)ノワチョーィ

クリスピーサンドって、カップアイスに比べると、あまり食べた記憶がありません。
最後に食べたのは確か「抹茶黒蜜」だったかなぁ??
しかも、これは新しくでた「カフェラテ」。
だいぶ前にでたんだろうけど、わたしはまだ食べたことがなかったのでドキドキ

うーん・・・うまかぁ~(〃ω〃) ポッ♪

まろやかぁ~なミルクカフェラテ味です
苦味がなく、かとゆって甘すぎず、ちょうどいい味
クリスピーは、あいからずサクサクでこうばしいです。
ハーゲンダッツと記載されているのをみると、なんだかリッチーな気分になりましたw
コーティングされているのは、ホワイトミルクチョコ
これが濃厚でまじおいしい~。
層も分厚くて食べた気がすごくするっ
クリスピーサンドって、おいしいからすぐ食べちゃうw
この味で、カップアイスとか出ないかな??

普段、なかなぁクリスピーは値段高くて買えないから嬉しかった
ありがとう、オーナー
大好きなアイスまたくれたら、まなみんもっとがんばっちゃうよ
★★★★☆


人気blogランキングへ ぽちぽち♪♪♪♪♪

温泉パン 

温泉パン、初体験~♪♪o(^^o ) ( o^^)o

410.jpg


温泉パンは、「成城石井」などでよくみかけていましたが、いつもスルーばっかりで、
なかなか食べる機会がありませんでした><
でもめちゃくちゃいつも、気になっていたんです
生協で、買う機会があったので、おもわずお母さんにおねだりしちゃいました

触ってみたかんじ、かたっ!!(゜O゜ ;)
って思いました・・・w
石のように硬い~。まるで凍らせたべーグルですよ。
裏をみてみると、

1.そのままでもおいしい
2.レンジで温めてもおいしい
3.トーストしてもおいしい
4.牛乳につけてたべるとふしぎとうまい


と、いろんな食べ方がのってる
これはぜひとも、全種やらないとっ^^

まずはそのまま。
これ、絶対かたいからおいしくなんかない~って思っていたんです。
でも、実際食べてみると、素朴な自然の甘さがしてびっくりヾ(・∀・。)ノ
ぱさぱさとゆうより、ほろほろ感がして、うまっ。かなりつぼなパンですこれ

次に、牛乳でひたひたさせて食べてみました。
ホー牛乳にあうなぁ~
そのまま自体がかたいんで、ひたすとちょうどいいぐらいにやわらかくなります。
ひたしすぎるとべちゃ②になっちゃうので注意~

次に、チンしてぱくぱく
おおっすごいっめっちゃやわらかくなってる~
あんなにかたかったのに、面影はどこへ??ってぐらいふんわりフェイスに
まるで、スポンジケーキを食べているような感覚でした。
甘さは増し、しっとりパンって感じで食べました

最後にトースト。
毎度おなじみですね^^
さっくり焦げ目が、なんとも香ばしい~
ふつうのパンを焼くより、焦げ目がつくのが早いのと、よりさっくりとなったのにびっくりしましたぁ~


どの方法もおいしかったけど、1番オススメの食べ方は、
そのままか、チンかな
まるで違ったパンにはやかわりするので、いろんな味が楽しめていいですはまるかもぉ~q( ̄∀ ̄*)
また違った味も食べてみたいです

★★★★☆

人気blogランキングへ いつもありがとうございます。
季節限定もの☆これはなかなかみないので興味津々!ヾ(・∀・。)ノ

409.jpg


最近、アイスばっかりだなぁ~(笑)
これも、だんだん、温かくなってきた証拠なのかしら

ハーゲンダッツの「季節限定」ものときいちゃあほっとけるわけありません
みつけて即買いしちゃいましたよぉ~

ふたをあけると、きれいな薄緑ないろをしたアイスがお目見え
ほとんど白に近いかなぁ・・・??
味も、白に近いだけあって、ミルク感がすごく強いです
「リッチミルク」に、マスカットを、7:3ぐらいの割合でいれてるかんじかも^-^
たっぷり果肉も入って、うまぁ~ι(●´∀`●)ノ
これは、ツボににはまるおいしさですね
また食べたいなぁ~。
でも、出先で買ったから、またお目にかかるのはちょっと難しそうかも

あ。ちなみに、いまさっき、食べました


★★★★☆

人気blogランキングへ ランキング参加してます♪♪ぽちぽち♪

わぁーい♪♪ひっさしぶりのアイスっヾ(´,_ゝ`)ノワチョーィ♪♪

411.jpg


今日は、スーパーの特売日とゆうことで、アイス全品40%オフっ
こうゆうときは、買いだめでしょうぉぉ~たくさん買っちゃった

これはそのうちのひとつ^^
外側がバニラアイスで、中があんこなんですまるで、見た目はおまんじゅうにそっくり~☆

外側のバニラは、あますぎず、ミルク感たっぷりでうまぁーい
中のあんこは、逆にめっちゃあまい
このバランスが大事なんだろうけど、私には甘すぎました

でも、ボリュームあるし、安いし、これはおかいどくでおいしいアイスですねっ
おいしいアイスを求めて、ハーゲンよく買ったりするけど、
たまには、こうゆう一般的なアイスもいいですよね。
またかっちゃうかも~^-^

★★★☆☆

人気blogランキングへ いつもありがとうございます♪♪ぽちぽちっ♪

☆バイト☆

今日はこれからバイトです~
今週は、なんと週5日勤務
こんなに働いたことなぃ~ちゃんと生きてるか心配です

ってゆうか、今週から工事始まるんじゃなかったのか・・・?w
今度、私の働いてるモスが、緑モスになるんです^-^
お店を増築して、トイレも男女別になって、制服もかわる~
うっれしぃなぁ~ι(●´∀`●)ノ
でも、またメニューも増えるから、覚えること満載だけどね~。
緑モスになるから、時給もアップ~
・・・・・・・・ってことはないのかしらw

あぁぁ~。もぉ、マジ恋したいです
好きな人のことを思うと、ドキドキが止まらない~
一歩勇気を出して、連絡先、聞いてみようかなぁ~

402.jpg


くぅーちゃん、そんなにみつめても、ねじりせんべいはあげないわよ
どうも、わたしに似て、食いしん坊なのです
子は親に似るってゆうしね
コッペパン~♪♪今回はだいすきな組み合わせっ♪♪

406.jpg


前回食べた、「チョコ&バナナ}がよかったので、違うバージョンもかってみました。
はちみつ&マーガリンの組み合わせは、よく、ホットケーキとかにつけて食べることが多いです

あまぁーいこの感じがなんともやみつきなんですよね~

コッペパンのパン生地は、相変わらずふわふわでおいしいですヾ(´,_ゝ`)
これは、どのコッペパンも変わりはないんだろうなぁー

はちみつは、メープルとかに比べると、ちょっとくせがある感じです
でも、はちみつは栄養価高いし、そこまで気にはなりませんね

今回ははちみつ&マーガリンなので、トーストしてみることに
すると、マーガリンがいい具合にとろけてうまぁ~ι(●´∀`●)ノ
やっぱ、この組み合わせは焼きが似合うっ

そのままは微妙だけど、焼き焼きするとおいしかったです~

★★★★☆

人気お菓子blogランキングへ 応援のくりっく感謝しまする~♪♪
久々のローズネットクッキーだぁ♪♪o(^^o ) ( o^^)o

322.jpg


中学校の頃は、よく、部活帰りに隣にある、ミニストップによリ道して買って食べていたなぁー・・・
ミスドの、オールドファッションににてるから、これは88円でかぁなりお得なドーナッツですよね~

お母さんが買ってきてくれたので、めっちゃ久し振りに、食べました。
高校生になってから、お金の安さよりも、健康を意識しはじめた私。
やっぱり、多少高いお金を払ってでも、安心でおいしくて体にやさしいものがいいじゃないですか
だから、あまりこれは買わないようにしてたんですw

でも、やっぱりこれはうまぁ~
ザクザクで、厚めで、くせになっちゃう味ですね


安いし、ボリュームあるし、ザクザクだし、ゆうことないです
でも、やっぱり1個全部食べるのはつらい~
半分・・・3分の1食べれば十分かな
おいしいんだけどね(≧ω≦。)

★★★★☆

人気blogランキングへ ぽちぽちぽち♪♪
今日は、新しい年の幕開けです!!!(≧ω≦。)今日から3年生になりましたぁー☆
20060410112705.jpg


じゃっじゃぁーんmy母校、川越西高等学校でーすっ
今日からいよいよ、3年生になっちゃいました~
ついこのまえまでは、1年生だったのに・・・・^^
月日が経つのは早いなぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日の夜は、今日の朝に発表される、クラス編成にドキドキでいっぱいで、よく寝付けなかったあたし・・・(笑)
もちろん、今日は早めにいえをでて、向かいましたよ
去年のクラスは、めっっちゃ最高のクラスだったんで、クラス替えしたくない~ってずっとおもっていたんです
仲イイ子いるかなぁ~


あ━━━━ヽ(●∀● )ノ━━━!!!!!


すごいっすごいっ
去年、仲よしこよしんだった、みちゃゆっきぃーなみちん、それに部活仲間が4人
やったぁー嬉しすぎMAXですヾ(´,_ゝ`)ノワチョーィ

でも、一瞬、このクラス女子クラス?!っておもったw
だって、男子、8人しかいないんだもん(笑)
そういえば、今年は女子クラスがないってきいていたけど、もしあったとしたらこのクラスだったのかなぁ~??って思いました

顔だけしか知らなかった子とも、アドレスとか電話番号交換して、たぁっくさん一気にお友達ができました
うっれしぃなっ♪♪ヾ(・∀・。)ノ
明日から、また学校に行くのが楽しみになりました
みんな~これからよろしくね~

人気blogランキングへ


379.jpg


ダイエットウィダーヾ(´,_ゝ`)ノワチョーィ

お昼とか、食べ過ぎたとき、これを夜に飲んだりして調節しています。
うちのおばあちゃん、健康食品大好きな人だからなぁ~
よくもらってくるんですよw

オレンジ味で飲みやすい~カロリー35キロ㌍で低カロリーだし、コラーゲンやビタミンもとれるんでオススメです

★★★☆☆

それにしても、最近まじお菓子症候群ですよ
チョコレートとか、1個食べると止まらなくなって5個とか食べちゃう~
そのあとも、ポテチとかアイスとかビスケットとか・・・。
これが夜に発生するから困る・・・
1個も食べなければそれはないから、私はお菓子食べるのはいけない体質なのかもしれないな
最近ジムにいってないから明日辺りにいこうかなぁ~

人気お菓子blogランキングへ クリック②♪♪☆-(ノ・ω・)八(・ω・ )ノイエーイ
ジョナサンの新作デザート☆抹茶スイーツv(≧∀≦)v

405.jpg


アップするのが遅くなってしまったんですが、この日は仲良しこよしんのみちゃとジョナサンにいってきました

抹茶ババロア
なんて初めて~どんな味がするんだろう??
食べてみると、抹茶の味が濃くっておいしい~
アイスクリームも相変わらずさっぱりとしていて食べやすいし、
アズキとよく合います
白玉も、上野で食べたようなあの白玉にそっくりでびっくり
やっぱこうゆう和パフェ好きかも~
お値段も500円しないし、安くてうまいっっ♪♪
今回も、さすがジョナサンさんだなぁーって思いました^-^


★★★☆☆


ちなみにこの日は、地元の大学生2人とみちゃと4人でROUND1とゆうところに、
おっきなクルマで、遊びにつれってもらいました
ボーリングしたり、カラオケしたり、ビリヤードやったり、本当に楽しかったぁ~
そのうちのひとりの先輩が歌った「純恋歌」とゆう曲にべたぼれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しまいにゃ、その人のやさしくておもしろいところにキュン・・・
久々にときめきました
長い間、最近恋してないから、これが恋につながればいいなぁ~

人気お菓子blogランキングへ いつもありがとうございます♪♪現在26位!!応援くりっくぽちぽちしてください~♪

明日から新発売される「グァバアロエ」、作ってみましたっっヾ(・∀・。)ノ

407.jpg
もうすぐ発売されるとゆうことで、「玄米フレークシェイク」の材料が店頭に届きました
どういった商品なのか、どうやって作るのか、すばやく把握しなければいけないので、実際作ってみるように店長に指導されました

量りにかけながら、決まった量を順番に作るのは意外に大変
まぁ、実際営業のときは量らないで感だけどねw

思ったより、上に乗せるアロエの量が多くてびっくりしちゃった
さすがモス大奮発だぁー

完成し、食べてみると・・・。

おいっしぃ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっぱりしていておいしいです
酸味があるとゆうか、甘ずっぱいって感じかなぁ~
シェイクと一緒にまぜ②してたべると、シェイクの甘ッたるさが消えました
これは好みの味だぁー

アロエもぷりぷりしててうまぁーい
7~8個もごろ②たっぷりはいっちゃってます。
アロエって食物繊維かなり豊富だからお肌によさそうだなぁ~

グァバって、一体どんな味なんだろうって思ってたけど、
予想以上においしくてびっくり去年の「キイチゴ・パイン」は甘くて、いかにもデザートってかんじだったけど、
これはさっぱりいただけるので、カロリーも低いと思います。
定番の抹茶も、抹茶白玉が3コ→4コに増えたみたいなので楽しみだなぁ~

★★★★☆

お菓子人気blogランキングへ!現在29位!!いつもありがとうございます♪♪
おもしろアイス発見しちゃいました!!( ̄∀ ̄*)イヒッ


400.jpg


なんだか気になるアイスを発見したので、買ってみましたw

バニラ・いちご・チョコのアイスがまるごとはいったBIGカップアイス

ふつうサイズのアイスが3個も1個のカップに入っちゃったんだから大きいはずです・・・
三層に分かれていて、それぞれのアイスにチョコチップが、
食べ進めるごとにちらほら見え隠れしていました

どの味も、ごくごく一般的なアイスの味でしたね
あえていえば、1番チョコが濃厚でおいしかったかも

バニラ&チョコにしたり、いちご&チョコにしたり、3種類いっぺんにたべてみたり、いろんな味を楽しむことができました
そういった意味では、とってもおもしろおいしく食べることができました
1人ではきついので、2人で食べるとちょうどいいかも。

★★★☆☆

人気お菓子ブログランキングへ!今日も1回ぽちぽちしていってくださいまし~♪♪
大好きなコッペパンから新しい味!!ヾ(・∀・。)ノ

403.jpg


合宿が無事終わり、帰ってきましたぁ~

合宿中、差し入れで、誰かのお母さんが差し入れでコッペパン大量にいただきました(笑)
その中のひとつ、めずらしい、今までみたことのないパンを見つけ、それをチョイスしましたぁ~

「湯ごね仕込み」のパンは、パン生地がもちもちしてて好きなんです
このシリーズは、みんな「湯ごね仕込み」ですよね
しかも、最近さらにおいしくなりましたとゆうキャッチコピーが・・・ヾ(´,_ゝ`)ノワチョーィ
進化してからまだ食べたことがなかったんで、期待

半分に割ってみると、チョコクリームとバナナクリームが均一に入っていました^-^
まずはそれぞれ単品で味わうことに( ̄∀ ̄*)

チョコクリームは、なめらか~
チープな感じなんだけど、これがまたお気に入りなチョコクリームなんですよね~子供の時によく食べたことがあるなぁ~みたいなっ

バナナクリームは、見た目、白っぽいので「ミルク?」って感じでしたね
でも食べてみると、やっぱりバナナしてました
バナナジュースってゆう感じが強いかなぁ・・・??
まろやかバナナクリームですね~

最後に一緒に食べてみると、屋台で売っているようなバナナチョコになりましたぁ~
うまうまこれで88円はやっぱり安うまっ
なんか、これ食べたら、他の味も食べたくなっちゃいました
いままで、つぶあん&マーガリンしか食べたことがないので、コレを機に、いろんなの食べたいと思います

★★★★☆

現在32位!!みなさんのおかげです♪♪クリックで応援していただけるとまなみんがんばっちゃいます♪
大好きなメロンパン♪セブンはメロンパンフェア♪♪

383.jpg


大好きなメロンパンヾ(´,_ゝ`)ノ
抹茶メロンパンといい、黒豆メロンパンといい、最近アタリのメロンパンが多くて嬉しいなっっ
今回は、セブンイレブンが「メロンパンフェア」とゆうことで、気になっていたこちらを講入。

ホントは、「ビスケットメロンパン」がきになっていたんですが、
店頭にいってみたら、実際の大きさがちっこいことが判明

セブンの白パンの、「いちご&ホイップ」大好きなんで、こっちもおいしいのかなぁ~って思い、急遽変更いたしました

食べると、ビス生地は、セブン独自のバターの風味がすっごいします
ここらへんは、105円の「メロンパン」と一緒かな??
ビス生地は、サクサク度は低めだけど、端っこはしっかりがしがしめ。
がしがしビス生地も好きだけど、こうゆう適度ながしがしのしっとりメロンパンも嫌いじゃありませんヾノ´∀`)

中のホイップ&いちごは相変わらずおいしぃ~
ふんわりホイップがいちごジャムと絶妙にマッチしてます
でも、こころなしか、白パンのより量が少ない気が・・・
体積が小さいってゆうのもあるかもしれないけど、ちょっとショック

パクパクあっとゆうまに完食
ん~。おいしかったけど、なんだか135円もするわりには、量も少ないし、食べ応えがなかったかも・・・(o_ _)ノ彡☆
白パンと同じくらい、長さがあったら最高なのにな。
でも、飽きちゃうかもねw


★★☆☆☆

ブログランキング参加しました!よかったら1日1回クリックお願いします♪♪( ・∀・)つ〃∩
394.jpg


海老カツバーガー、久々に食べました~☆-(ノ・ω・)八(・ω・ )ノ

菜摘シリーズで、菜摘海老カツは食べてたけど、モスのバンズがかわってからは、まだ食べたことがなかったので食べてみました。
えびかつは、ぷりっぷりのえびがごろごろ
サックサクの衣に包まれて、さらにおいしさアップしてます
マックのエビフィレオは、冷凍のエビがたくさん入っているけど、
モスは違います。食べてみると一目両全。
だって添加物とか保存料使ってないですもん
sらにシャキシャキキャベツと一緒に、なってボリュームアップ

そして決めては、タルタルソース
このソースはほんとに好き食欲が増すソースですね
家でもサラダにつけて食べたいです。

マックやロッテリアでも、海老カツバーガーはいろいろあるけれど、
モスのがやっぱり1番おいしいですよっ
なんてたって、オーダーを受けてから海老ちゃんあげるんですからっ

私は、草食人間だから菜摘で食べるのが好きかな~^-^


★★★★☆

4月7日から、「玄米フレークシェイク」と「フローズンケーキバー」がリニューアル

~玄米フレークシェイク~(330円)

☆抹茶白玉
☆グァバアロエ

~フローズンケーキ~(230円)

☆イチゴ
☆レアチーズ

※抹茶、マロン、イチゴミルクは販売終了。

人気blogランキングへ

 | BLOG TOP | 


